3年生のみなさんへ

 3年生のみなさん、元気にすごしていますか?みなさんの元気な声を聞くことができず、さみしいです。休みはしばらく続きますが、25日に元気に会えるように、早ね早おきをして、生活リズムを整えておいてください。

☆学習すること
 □漢字ドリル
 □算数ドリル(丸つけ、直し)
 □書写ノート
 □算数の教科書p124〜133「もっと練習」 
  答えはP134にあるので丸付け、直しをする。
 □音読(国語の教科書や本)

☆復習をしましょう
 □3年生までに習った漢字の練習
 □漢字ドリルの53のドリル1、ドリル2のテストの練習しましょう。
 □3年生までに習った算数の復習
  特に、九九はすらすら言えるように練習しましょう。
  かけ算の筆算、わり算のかくにんもしましょう。
 □読書 

☆それ以外にも、こんな学習ができます
 □理科
  理科で習ったことを復習する。
  身近な生き物のかんさつをする。
  今まで学習したことをいかしておもちゃ作りをしてみる。
  (教科書P152〜157、豆電球は25日に返します。)
 □自主学習
  いろいろな教科や総合で学んだことでくわしく知りたいことや
  自分が好きなことを本やインターネットで調べてみる。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31