1月30日の給食

画像1 画像1
  1月30日(水)の給食

 コーンピラフ  牛乳  ハンバーグのトマト煮  いよかんゼリー

 焼くことが多いハンバーグですが、今日はコトコトと煮込みトマト味にしました。トマトのほかにすりおろしりんご、仕上げにはワインも加えてレストランにも負けないくらいおいしく仕上がりました。寒い季節には、うれしい1品です。コーンピラフの青みはピーマンでした。調理場いっぱいにピーマンの香りが広がるくらいありましたが、炊き込んでしまうとまったくわからないほどなじんでいました。ピーマンが苦手な子も気づかないで食べてしまった(?)と思います。今週は全校で30人くらいの欠席が続いているにもかかわらず残菜がほんのわずかで、子どもたちの食べっぷりには脱帽です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28