2/9 大きくなったね 〜2012年度1年生担任より〜

今日の2校時に、ふれあい班の1〜5年生で、6年生へのプレゼントを作りました。

私はふれあい班の子どもを指導する立場にあるので、今日の活動では5年生に厳しい話もしましたが、心の中では立派に成長した姿を嬉しく思いました。

教室になかなか入れなかった子、声が小さかった子、苦手な食べ物が出て困っていた子、そのような子たちが今、下府中小学校の新しいリーダーになるためにがんばっています。

“感動”

する姿です。

もう1年生ではなく、5年生。5年生として、下府中小学校の新しいリーダーとして認めるからこそ、厳しく指導すべきところは厳しく指導していますが、成長した姿をいつも嬉しく思っています。

あなたたちのがんばる姿は、家族をはじめ、これまでにかかわってきた人たちを幸せにします。

がんばれ!5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校便り

給食便り

HP掲載資料

防災・防犯

3年学年だより

6年学年だより