2年生と一緒に学校探検をしたよ!

4月22日(金)に1・2年生合同で学校探検をしました。前回は先生と一緒に学校の様々な教室を回りましたが、今回は、2年生に教室を案内してもらいました。1年生は2年生のお兄さん・お姉さんに優しく手を繋いでもらいました。「ここは、職員室だよ。」「保健室は怪我をしたときにくるんだよ。」「理科室には、がいこつがいるんだよ。」など丁寧に説明してくれる2年生の話をしっかりときいていました。職員室の入り方を2年生が教えてくれ、「2年生はすごいな。」「もっといろいろな部屋を探検してみたいな。」という感想もありました。2年生に教えてもらったことを思い出して、どんどん学校に慣れていって欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

防災・防犯

3年学年だより

6年学年だより