6年修学旅行 箱根を出発

画像1 画像1
箱根関所を見学し、バスに乗り込みました。
こらから学校に向けて出発します。

6年修学旅行 箱根関所

画像1 画像1 画像2 画像2
海賊遊覧船から箱根関所にやってきました。
学習したことを思い出しながら見ていました。

6年修学旅行 箱根海賊船

画像1 画像1 画像2 画像2
海賊船に乗りました。
展望デッキはとても気持ちがよいです。
葉も色づき始め、とてもきれいです。

6年修学旅行 箱根に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
これから海賊船に乗ります。

6年修学旅行 買い物

画像1 画像1 画像2 画像2
富士サファリパークで買い物をしました。
次は箱根に向かいます。まだまだ元気いっぱいです。

6年修学旅行 ふれあい広場

画像1 画像1 画像2 画像2
ふれあい広場を見学しました。
暖かい日差しの下、動物たちは気持ちよさそうに横になっていました。

6年修学旅行 昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
富士サファリパークのレストランで昼食です。

6年修学旅行 富士サファリパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
バスの中で解説を聞きながら回っています。
子どもたちは、たくさんの動物を近くで見れて嬉しそうです。さて、どこに動物がいるでしょう?
動物がバスの前に立ち止まって、進めなくなる場面もありました。

6年修学旅行 富士サファリパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
富士サファリパークに到着しました。
サファリゾーンの動物たちに子どもたちは大喜びです。

6年修学旅行 退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
退館式を終え、ホテルを出発しました。
これから富士サファリパークに向かいます。

6年修学旅行 2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
男子に引き続き、女子の朝食がスタートしました。
窓から見える紅葉がとても綺麗です。

6年修学旅行 2日目の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
2日目の朝、外は快晴です。
男子は先に朝食をいただきました。みんな元気です。

10月28日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
10月28日(木)の給食

【献立】
ロールパン 牛乳 デミグラスハンバーグ パンプキンスープ

 本日は、少し早い「ハロウィン献立」でした。
やわらかく蒸したかぼちゃと、やわらかく茶色くなるまで炒めた玉ねぎとをミキサーでトロトロになるまで撹拌し、ポタージュを作ります。パンプキンスープには、ルウ、牛乳、かぼちゃペーストなども入れ、まろやかな口当たりのスープに仕上げました。ていねいに作ってくれたポタージュは疲れた体を癒してくれますね。

6年修学旅行 ステンドグラス作り

画像1 画像1 画像2 画像2
ステンドグラス作りに挑戦中です。

6年修学旅行 ステンドグラス作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ステンドグラス作りがスタートしました。
どんな作品が出来上がるか楽しみです。

6年修学旅行 入館式

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着しました。
ホテルは自然いっぱいの中にあり、日が暮れてとても涼しいです。
まず、男子は入浴、女子は夕食です。

6年修学旅行 ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルに到着し、入館式を行いました。
これから、食事がスタートします。

6年修学旅行 海洋博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
東海大学海洋博物館に到着しました。
水族館でたくさんの魚たちを見たり、大きな標本を見たり、子どもたちは大喜びです。

6年修学旅行 東海大学海洋博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
海洋博物館を見学しました。
海の生き物を楽しそうに見学しています。

6年修学旅行 登呂遺跡

画像1 画像1 画像2 画像2
登呂遺跡を見学しました。

火をおこすのは大変でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31