無事鴨宮駅に到着しました。〜中学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
無事に鴨宮駅に到着し、解散しました。
いい天気の中、たくさん歩いたので、疲れがあると思います。休日でゆっくり休みましょう。

1・2年生は到着・解散しました。

予定通り、1・2年生は到着し、解散しました。たくさん歩いて疲れてると思います。休日はしっかり休んで、月曜日から元気に学校にきてください。

箱根彫刻の森美術館をでました〜中学年〜

画像1 画像1
箱根彫刻の森美術館をでて、鴨宮駅に帰っています。

1・2年生は、まもなく平塚駅を出ます。

画像1 画像1
平塚駅に到着です。これから電車で鴨宮駅に帰ります。到着は13:52です。

アスレチック〜中学年〜

画像1 画像1
アスレチックで元気いっぱい遊んでいます。

1・2年生 動物園を見て、まもなく帰路です。

画像1 画像1
1・2年生は、動物園を見学しました。このあと、帰路につきます。

お昼ごはんいただきます!〜中学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーを終えて、お昼ごはんを食べています。
ごはんが終わったら、アスレチックで遊びます。

1・2年生お昼ごはん!

画像1 画像1
総合公園では、お昼ごはんを食べてます。元気に遊んだあとなので、しっかり食べてます。

1・2年、元気いっぱい!

画像1 画像1 画像2 画像2
総合公園では、元気いっぱい遊んでいます!

1・2年、総合公園に到着。

画像1 画像1
途中の道路が渋滞していたため、到着が遅れましたが、無事に総合公園に到着しました。これから、遊びに入ります。

到着しました。〜中学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
箱根彫刻の森美術館に到着しました。
これから、グループごとにウォークラリーをします。

5月16日の給食

画像1 画像1
   5月16日(月)の給食

 麦ごはん  牛乳  揚げ出し豆腐のそぼろあんかけ  つみれ汁

 神奈川産のいわしのつみれが入った汁物です。魚のだしがしっかりでて、おいしい味に仕上がりました。揚げ出し豆腐をはじめて食べた1年生もいましたが、鶏そぼろのあんがたっぷりかかっていたので食べやすかったようです。 (中学年 638Kcal)

5月17日の給食

画像1 画像1
   5月17日(木)の給食

  ツナトースト  牛乳  うずら卵のスープ  ゼリー

 マヨネーズで和えたツナを食パンに塗って焼きましたが、卵を使用していないさっぱり味のマヨネーズを使用し、玉ねぎとクリーム状にしたとうもろこしをツナとあえたので見た目のボリュームよりも軽く、食べやすいです。スープの具も肉だんごや春雨、うずらの卵、野菜、豚肉…と具だくさんです。暑い日なので、デザートのパインゼリーもとてもおいしくいただけました。  (中学年  619Kcal)

遠足出発しました!〜中学年〜

画像1 画像1 画像2 画像2
鴨宮駅北口で集合して、箱根彫刻の森美術館に向かって出発しました!
3.4年生協力して、遠足楽しんできます!

駅に到着

画像1 画像1
無事に鴨宮駅に到着しました。8:49の電車で行ってきます。

出発です。

画像1 画像1
1・2年生の遠足は、出発しました!楽しく安全に行ってきます。

解散式 〜6年修学旅行〜

 美しい日光の自然と文化遺産、友達とのおしゃべり…この2日間の思い出をたくさん持って無事帰ってきました。
 解散式を終え、帰宅します。今日はゆっくり休んでください。
画像1 画像1

帰ります 〜6年修学旅行〜

 楽しかった修学旅行もいよいよ終盤です。
 日光駅を出発し、たくさんの思い出とともに鴨宮駅に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼タイム 〜6年修学旅行〜

 二日目のお昼はカレーライスです。
 みんなとても良い表情です。いっぱい歩いておなかがすきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

華厳の滝 〜6年修学旅行〜

 華厳の滝を見学しました。
 流れ落ちる迫力は圧巻です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31