夏休みのプール開放が終了しました

PTAの夏休みのプール開放が終了しました。最終日の昨日も、たくさんの子どもたちが参加していました。監視員の方から、「下府中の子どもたちは、いつもプールの約束をしっかり守っていました。」と言われました。
今日はPTA運営委員会のあと、役員の方がフェンスのカバーを外してくださいました。
プール運営に関わってくださった皆様、ご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月28日からスタートした、夏休み中のPTAのプール開放。
今のところ中止になったのは、先日の台風の一日のみ。
毎日たくさんの子が利用しています。

浮き輪を使って遊んだり、水中じゃんけんをしたり。
もちろん泳ぐ練習をしている子もいます。

今年は5、6年生の保護者の方にプール当番をお願いしてます。
暑さ厳しい中、本当にありがとうございます。

明日からしばらくは、プール開放はお休みです。
8月21日(月)からまた始まりますので、みなさん利用してください。

夏休み親子教室

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みもそろそろ折り返し点、毎日とても暑いですが、皆さんお元気ですか。

マロニエでPTA成人教育企画「夏休み親子教室」が行われました。
講師の古谷敏幸先生にマジックの基本を教えていただいたり、実際に演技の指導をしていただいたり。最後に先生の素晴らしいマジックを見せていただきました。白い鳩が飛び出して、大きな歓声が上がりました。
親子いっしょに楽しい時間を過ごすことができました。

企画・運営を担当された成人保健厚生委員の皆様、どうもありがとうございました。

楽しく作ろう!〜3日目〜

グループで協力しながら、べっこう飴とプラ板作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハワイアンフラ〜3日目〜

パウスカートを貸していただきました。ハワイアンな雰囲気で、とても楽しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

習字名人になろう〜3日目〜

半紙、条幅紙に習字を書きました。集中して、何枚も練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誰にでもかんたんにできるパウダーアート〜3日目〜

丁寧に作品を作っていました。どの子も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう〜3日目〜

数字を英語で言えるように練習していました。ゲームもあり楽しそうです。
画像1 画像1

マイ箸を作ろう〜3日目〜

10年使えるという箸を作りました。ぶんぶんごま、上手にまわせるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羊毛フェルトでつくるフェルトボール〜3日目〜

「どこにつけようかな」と楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツミュージック♪〜3日目〜

素敵な合奏に仕上がりました。どの子も一生懸命練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切り紙〜3日間〜

難しい模様にも挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下府中SSC〜3日目〜

雨のため、体育館でバスケットボールを行いました。パス練習や試合をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマースクール3日目

3日間のサマースクールが終了しました。いろいろな経験をしたようです。講師の先生方、ボランティアのみなさんのおかげで、子どもたちは充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

給食のメニューを作ろう〜2日目〜

協力して作った料理を美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やってみようかみしばい〜2日目〜

紙芝居の読み方をスマイルさんに教えていただき、上手に読めるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で遊ぼう

ゲームをしながら、英語を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誰でもかんたんにできるパウダーアート〜2日目〜

砂を使って絵を描き、素敵な作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字名人になろう〜2日目〜

今日は、1・2年生が習字に挑戦しました。上手に書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マイ箸を作ろう〜2日目〜

自分だけのお箸が出来上がりました。簡単な工作もしました。上手に回せるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31