山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

“あそびランド”にようこそ(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月9日(木)〜10日(金)
 2年生が学区内の保育園・幼稚園の園児を“あそびランド”に招待しました。2月9日(木)に山王保育園、10日(金)にはれんげ幼稚園の年長さんが本校を訪れ、2年生とふれあいました。
 2年生の子ども達は、この日のために園児たちが楽しめるような遊びを考え、準備してきました。当日は、釣り堀やペットボトルボウリングなど、たくさんの遊びが用意され、2年生はお兄さん、お姉さんとして園児たちに遊び方をやさしく教えてあげていました。最後に色紙でできた首飾りをプレゼントしました。園児たちは、2年生手作りの“あそびランド”でおおいに楽しんでくれたようです。
 今回招待した園児の中には、4月に本校に入学してくる園児も大勢います。“あそびランド”でのふれあいが、「小学校は楽しい所だな。」と思うきっかけになってくれれば良いと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式 放課後児童クラブ入所式
4/6 離退任式 登校班編成

学校便り

保健便り

HP掲載資料