山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

6年学習発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月29日(月)
 6年生が「総合的な学習の時間」の学習発表を行いました。6年生を送る会で披露した「人生のメリーゴーランド」の演奏に続いて、‘仲間はずれ’をテーマにした創作劇を発表しました。修学旅行先で起こる友達とのトラブルを、自分たちの力で解決していくという内容で、みんなでシナリオを考え、創り上げました。どの学級でも起こり得る身近な問題に向き合い、等身大の自分たちの姿を表現しようとした作品でした。保護者のみなさんや他学年の児童たちが見つめる中、緊張したのか、「やや声が小さかった」という感想も聞かれましたが、6年生の思いはしっかりと伝わったと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 着任式 始業式 入学式
4/6 離任式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料

児童の作品