山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

5月22日(水) 修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2
9時すぎから就寝の準備です。
歯磨き 布団敷き

担任が部屋を回り約束を確認しています。

明日もよい1日を過ごせるようにぐっすり眠れるとよいですね。

みな元気に過ごせました。おやすみなさい。

5月22日(水) 修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
20時20分頃、館内放送がかかりました。

「男子から始めますのでロビーに集まってください。」

梅屋敷 お化け屋敷 なんときもだめしの始まりです。別館にお化け屋敷があったのです。

わーわー、キャーキャー
全員が終わったのは21時です。これもよい思い出になりますね。

5月22日(水) 修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物が終わった人から部屋に戻りました。

荷物の整理をしたり遊んだりしながら過ごしています。あることを待っています。

5月22日(水) 修学旅行16

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
19時30分からお土産購入タイムです。
しおりを見ながら計画どおりに買っています。

5月22日(水) 修学旅行15

画像1 画像1 画像2 画像2
19時からお風呂タイムです。旅館のバスタオルを受け取り、お風呂場へ。

5月22日(水) 修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食は18時20分からです。5分前集合で集まっています。

みんなよく食べていました。
ごはんを7杯もおかわりした人がいました。

5月22日(水) 修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
梅屋敷旅館に到着し、入館式を行いました。
女将さんに「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。

旅館の夜がスタートします。

室長 食事係などの会議を行いました。

5月22日(水) 修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後に三猿 想像のぞうをゆっくりと見ました。

見学を終え、旅館に向かいました。

5月22日(水) 修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮に入ってから陽明門 眠り猫 奥の院 家康の墓 鳴き龍を見学しました。

5月22日(水) 修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東照宮の見学です。

五重塔を楽しみにしている人も多くいました。熱心に見ています。

5月22日(水) 修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
輪王寺の見学です。

中は写真撮影ができません。  

5月22日(水) 修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中禅寺湖を車窓から見学し、いろは坂を下って行きます。

看板が見えるごとにいろはがるたを唱えています。

5月22日(水) 修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろは坂を通って、華厳の滝につきました。

滝の水の少なさに驚きです。

5月22日(水) 修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お弁当タイムです。
宿泊する部屋のグループで食べました。

5月22日(水) 修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
車窓より報徳二宮神社の鳥居を見ました。

予定より早くだいや川公園につきました。
お弁当が届くまで公園にある遊具で遊びました。

5月22日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳・炊き込み山菜おこわ・チキンチキンごぼうです。

6年生は修学旅行1日目です

5月22日(水) 修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
菖蒲パーキングエリアでトイレ休憩です。
みな元気です。

5月22日(水) 修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おやつタイムです。

5月22日(水) 修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスの中では、クイズ大会が始まりました。

今日の日程や見学場所について
アンケートクイズ「私は誰でしょう」です。

信号機がとても好きな人がいることがわかりました。

5月22日(水) 6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生が修学旅行に出発しました。
先生方や下学年が見送ってくれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31