山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

8月20日(日) 教室修繕ボランティア作業2

教室の前面はケンジョウの皆さんが丁寧に仕上げてくれました。運動場の白い柵の補修も行っていただきました。ボランティアで参加していただいた皆さんには柱の下の部分を水色に塗っていただきました。親子での参加もあり、予定していた箇所をすべて塗ることができました。
2日間ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(土) 教室修繕ボランティア作業1

PTA主催で教室の壁などのペンキ塗りを行いました。(株)ケンジョウさんに資材の準備や作業のレクチャーなどをお願いし、スムーズに進めることができました。ありがとうございました。
LED化工事とともに明るくなった教室で9月からの学習もはかどるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月18日(金) 民生児童委員との連絡会

画像1 画像1
民生委員・主任児童委員の皆様にお越しいただき、連絡会を行いました。

民生委員さんからは、地域で会ったときに、子供たちの方からあいさつをしてくれる、ごみ拾いをしている子がいるなどうれしい話をいくつも聞くことができました。また、朝のラジオ体操について、子供たちに紹介しましたが、参加している人が10名ほどいるそうです。地域の方との関わりの場になっているようですね。

8月18日(金) 残暑お見舞い申し上げます

画像1 画像1
早いもので、夏休みも1ヶ月が過ぎました。山王小の皆さん、元気に過ごしていますか?

残りの2週間、大いに楽しもう!

8月1日(火) 夏休み中の工事など3

国土交通省に学校入口の交通安全対策を相談したところ、歩道部分をみどり色に塗装していただくことになりました。
関係各所への要望などにより、できる整備をすすめていくとともに、9月以降も児童への交通安全指導をしっかり行っていきたいと思います。
夏休み中の外出も交通安全を意識していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31