山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

2月29日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ソフトフランスパン・しょうなんゴールドジャム・グラタン・やさいスープ」です。
 

2月29日(木) 朝の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度最後の朝の読み聞かせが行われました。5・6年生が委員会活動をしている時間に、下学年の子供たちは、たくさんの話を聞くことができました。
子供たちも楽しそうに聞く様子が見られます。

1年間、ありがとうございました。

4年生は、ローマ字入力の練習を頑張りました。

2月28日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ビビンバどん・とうふのチゲじる」です。
 

2月28日(水) 年度末PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
午後はPTA総会・学級懇談会・PTA新旧専門委員会が行われました。
多くの保護者の皆様にご出席いただきました。ありがとうございます。

2月28日(水) 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会が行われました。
どの学年も6年生に喜んでほしいと気持ちのこもった出し物をし、ありがとうを伝えることができました。

6年生からは「宝島」の合奏とプレゼントが各学年に渡されました。

全学年が集まって送る会は、4年ぶりです。5年生を中心に準備や進行が行われ、心温まる素敵な会になりました。

2月27日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ごはん・さばのカレーじょうゆやき・だいずのごもくに」です。
 

2月27日(火) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育でシュート型のボール運動です。今日はドリブルを中心に練習しました。上手なドリブルのポイントを確認し、二人組で何度も練習しました。

2月26日(月)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ジャージャーめん・もやしのナムル」です。
 

2月26日(月) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭科でエプロン作りの学習です。
折り目をつけるためにアイロンをかけたりミシンで縫ったりしています。
だんだんと使い方に慣れてきた様子ですが、表情は真剣そのものです。

出来上がりが楽しみですね。

2月26日(月) ようこそ山王小学校へ

画像1 画像1 画像2 画像2
来年度1年生になる山王保育園の園児たちが、学校見学に来ました。
「授業中なので、静かに廊下を歩いてください。」の約束を守りながら、楽しそうに校舎内の見学をしました。

4月5日の入学を待っています。

2月22日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・シュガーパン・キャベツとコーンのクリームに」です。
 

2月22日(木) ミニお別れ会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休みに、なかよし班でお別れ会を行いました。1〜5年生で作った寄せ書きを渡したり遊んだりしました。

あいにくの雨で室内遊びになりましたが、5年生を中心に楽しく遊ぶ様子が見られました。

いすとりゲーム・じゃんけん列車・ハンカチおとし・王様じゃんけんなどをして遊びました。

6年生との楽しい思い出がまた一つできましたね。

2月22日(金) 6年生を送る会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週の28日に行われる「6年生を送る会」に向けて、出し物や壁飾りの準備などをそれぞれの学年で進めています。
1・2年生は体育館での練習を行っています。
子供たちの頑張っている姿がたくさん見られます。

2月21日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、「牛乳・ごはん・ししゃもフライ・こうやどうふのカレーそぼろに」です。
 

2月21日(水) 6年生校外学習10

たくさん体験して14時40分にキッザニア東京を出発しました。
画像1 画像1

2月21日(水) 6年生校外学習9

最後に貯めたキッゾでお買い物です。
何にしようか悩んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 6年生校外学習8

残り時間も少なくなってきました。
「キッゾ」の預入・引出、休憩、体験待ちの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 6年生校外学習7

体験の様子
クライミングビルディング
キーメンテナンス・クライミング
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水) 6年生校外学習6

体験の様子
歯科医院2
画像1 画像1
画像2 画像2

2月21日(水) 6年生校外学習5

体験の様子
花屋、画材屋、歯科医院
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31