山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

平成31年3月6日(水) 6年生

 6年生は国立科学博物館と国会議事堂の見学に行っています。
 午前中の科学博物館の見学が終わり、上野公園で昼食です。
画像1 画像1

平成31年3月6日(水) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう そぼろごはん とんじる ” です。
画像1 画像1

平成31年3月6日(水) 体育の時間2

 1年生の体育です。最初はウォーミングアップでつながっていました。しばらくして青木先生が集合をかけると先生の周りに・・・。そして、横一列に整列して、そこから、「ケンケンパー」で先生のところまで、次は片足ジャンプ!何をしても楽しそうな1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年3月6日(水) 体育の時間

 5年生がミニサッカーに取り組んでいます。
 パスをみんなに回して、ゲームが組み立てられるとみんなが楽しめます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年3月5日(火) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ちゅうかどん やきぎょうざ ” です。
画像1 画像1

平成31年3月5日(火) 4時間目

 2年生が体育でリレーに取り組んでいます。
 なぜかリレーって盛り上がります。「いけー!」「がんばれー!」などなど、応援の声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年3月5日(火) 歌の練習2

 まだまだ、歌詞が十分に覚えられていないので、不安そうに歌っている人もいます。
 山田先生から「次回までに歌詞をしっかり覚えてきましょう!」という宿題をもらいました。私もしっかり覚えたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年3月5日(火) 歌の練習

 卒業式に向けての歌の練習が本格的に始まって3日目になります。
 今日は、最初に高音・低音に分かれて練習をした後に、体育館で合わせました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年3月4日(月) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ソフトめん ミートソース のりしおポテト ” です。
画像1 画像1

平成31年3月1日(金) 雨が上がれば!

 元気に子供たちがグラウンドに飛び出してきました。
 校舎側は車が通るのでゆるんでいます。工事が全部終わったら砂を入れて整地をしないといけません。

画像1 画像1
画像2 画像2

平成31年3月1日(金) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ごもくちらしずし なのはなのすましじる ひなあられ ” です。
画像1 画像1

平成31年2月28日(木) 5年生の作品

 鏡の効果を生かして表現しています。
 他にもたくさん作品はありますが、上手に撮影できた作品を載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月28日(木) PTA総会&懇談会2

 保護者の皆様には、子供を育てる当事者として学校教育活動のどこかの場面で関わっていただきたいと考えます。その一つがPTA活動です。今年度もあとひと月で終了しますが、来年度はぜひどこかの場面で一回だけでもご協力いただければと考えます。
 よろしくお願いいたします。
 どこかのキャッチフレーズのようですが「つながろう山王 つなげよう未来へ!」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月28日(木) PTA総会&懇談会

 今日は2月総会です。出席者数と委任状数を合わせて成立した総会で、来年度の役員が承認されました。今年度役員等を務めてくださった保護者の皆様お疲れさまでした。ありがとうございました。来年度の役員の皆様、よろしくお願いいたします。
 14時40分から学級懇談会です。多くの方が出席したくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月28日(木) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ホットドッグ はくさいクリームスープ アセロラゼリー ” です。
画像1 画像1

平成31年2月27日(水) 昼休み2

 じゃんけんでなかなか勝てない班もあれば、すいすいと進んでいく班があり、楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月27日(水) 昼休み

 昨日は航空写真の撮影、今日は体育委員会企画の「関所破り」というゲームを行いました。関所役の人とじゃんけんをして勝ったらカラーコーンを回って、負けたらチームを読んで全員で関所を回る。というゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月27日(水) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ごはん いかとじゃがいものコチュジャンいため わかめスープ ” です。
画像1 画像1

平成31年2月27日(水) 4時間目

 4年生が体育でタグ・ラグビーに取り組んでいます。
 準備体操の後はチームごとの作戦タイム、5分ほどたったでしょうかゲームが始まりました。自分たちでルールを確認しながら、公正な判定が下せる力をつけることも大切です。これができて初めて楽しむことができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年2月26日(火) 4時間目

 グラウンドでは2年生の体育の授業が行われています。
 後ろ飛びに挑戦している人もいますが、縄が思うように・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 PTA予算委員会 19:00
4/5 着任式・始業式・入学式
保健関係書類等配布

お知らせ

学校便り

HP掲載資料