山王小学校の教育目標は今年度も引き続き「輝け!山王っ子 かしこく やさしく たくましく」です。

平成30年2月28日(水) 昼休み

 今日は暖かく、外で遊ぶにはもってこいでした。1年生はドッチボール。5年生はドロ警。石階段でひなたぼっこの人もいます。今日で2月も終わり。そういえば、今日で閉店のところもありましたっけ?バーゲン行けませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月28日(水) 無事成立しました

 昨日は、PTA総会が行われ、その後懇談会(委員決め)が行われました。
画像1 画像1

平成30年2月28日(水) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ごはん いかとじゃがいものコチュジャンいため わかめスープ ” です。午前中出張のため遅くなりました。申し訳ありません。 
画像1 画像1

平成30年2月27日(火) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう そぼろごはん けんちんじる ” です。
画像1 画像1

平成30年2月26日(月) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう うめまるラーメン はるまき ” です。
画像1 画像1

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会9

 やっぱり6年生は1年生のあこがれですね!4年生の紙吹雪が舞います。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会8

 あいさつをして、隊形を組んで歓送です。1年生は6年生大好きですね!保護者のみなさまと見送ります。卒業式は3月20日(火)、6年生が登校するのはあと18日です(T^T)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会7

 次は、目を細めて親指立てて・・・・。そして、大塚 愛の「さくらんぼ」の合奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会6

 いよいよ、6年生の出し物です。最初は「TーT」?ってやってました。写真をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会5

 メッセージカードが一人ひとりに渡されました。6年生は真剣に読んでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会4

 次は5年生の合奏、どんな思いで6年生は聴いていたのでしょうか。「送る会の準備をがんばった5年生は山王小のよい伝統を必ず引き次いでくれる」という安心感かもしれません。そして、なかよし班で作ったメッセージカードが一人ひとりに手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会3

 インタービューをはさんで、3年生。ディズニーキャラクターのお面を借りて感謝を伝え合唱のプレゼントです。次は、4年生。なぜかショッカーが「イー!」(古い?)、後半は暗転してしまい撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会2

 最初は1年生が6年生を送ります。寸劇を交えて6年生のかっこよさを表し、感謝の気持ちを伝えました。そして、インタビュー。「中学校でがんばりたいこと」「将来の夢」「小学校の一番の思い出」などなど。次は、2年生。「カメ カメ ハーーーー!!!!!!」送る会バージョンが炸裂しました。「悟空のように自分の夢をあきらめずにひたすら精進してくださいね。」というメッセージ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 6年生を送る会1

 体育館で8時40分から送る会を行いました。最初は、山王小○Xクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月23日(金) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう ごもくひじきごはん だいこんのみそしる ” です。
画像1 画像1

平成30年2月22日(木) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう しろパン じゃがいもとはんぺんのあわゆきグラタン はるいろソテー ” です。
画像1 画像1

平成30年2月22日(木) 朝会2

 後半は、スクール・ボランティア・コーディネーターの小澤さんから温かいメッセージをいただき、その後、全校を代表して6年生が感謝の気持ちを伝え、山王クリーン委員会で大事に育てたパンジーの鉢植えを贈呈しました。
 来年度も、スクールボランティアへのご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月22日(木) 朝会1

 今日の朝会は、1年間お世話になったスクールボランティアのみなさんを招いて感謝の気持ちを伝える朝会です。
 最初に「マイ バラード」を歌い、スライドで活動を振り返りました。今年度は30名の方が児童のために貴重な時間を割いてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月21日(水) キラキラタイム

 最近になくグラウンドがにぎやかだなっと思ったら、今日は6年生と一緒に遊べる最後のなかよし班遊びです。楽しそうに走り回っています。青木先生も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成30年2月21日(水) 今日の給食

 今日の献立は “ ぎゅうにゅう マーボーどん ちゅうかふうコーンスープ ” です。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/28 ALT
3/1 登校指導
3/2 体育館ワックス塗り(6年生)
3/5 学校評議員会
卒業式式場準備(5年生)
施設開放停止(体育館)
3/6 PTA 新運営委員引き継ぎ会