令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

5年生、音楽会の練習

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今、音楽会の練習が始まっています。
頑張ります。

社会科 日産車体工場見学

こんにちは!
5年のマンゴーとぶどうです。
今日は平塚日産車体の見学に行ってきました。
工場の中にはいろいろな工夫があって、面白かったです。
見学したあと、馬入公園で昼ごはんを食べました。
おいしかったです!
今日の1日は良い経験になりました。

第2回音楽朝会

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍エージです。
明日、3年生の音楽朝会があります。
僕たちは、3年生じゃありませんが頑張ってほしいです。

五−二  学級目標

こんにちは 五年のマンゴーとぶどうです。
後期になってから成長宝箱というのが始まりました。
成長宝箱というのは、少しでも成長したらシールがはれます。
シールがたまると次のステップに進むことが出来ます。
シールをいっぱいためてクラスをよくしたいです。

音楽会の練習

こんにちは、5年のライトです。5年生は、今音楽会の、練習をしています。ぼくは、アルトのグループなので、がんばりたいです。

アウトドアクラブ

こんにちは!
5年のマンゴーとぶどうです。
今日5・6時間目にアウトドアクラブのみんなで流しそうめんをしました。
みんなでおいしく食べて、楽しかったです!

なかよし班タイム

こんにちは、6年のビスとマーブルです。
今日は、なかよし班タイムがありました。
わくわくハイクの準備のシーズンに入りました。
当日に向けて、1〜6年生全員が楽しめるわくわくハイクになるよう、がんばりたいです!

明日は泳力検定

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
明日は、泳力検定があります。
僕たちは、25メートルが目標です。頑張りたいです。

ブログポスターくばり

どうもこんにちは、5年のライトとミスターyです。今日の委員会で、ブログポスターをはりました。ぜひみてください。

家庭科テスト

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日、5年生は家庭科のテストがあります。
今までのまとめのテストなので頑張りたいです。

夏休みが終わりました!

こんにちは!
5年のマンゴーとももです。
夏休みが終わり、9月が始まりました。
私達のクラスに、新しく転入生が来ました。
一緒に遊んで、仲を深めていきたいです!

音楽朝会無事に終了

こんにちは。6年のピカピカとセイケツジャバです。
小学校で最後の音楽朝会が終わりました。一生懸命練習したので今までで1番の音楽朝会になりました。もう1度みんなで音楽朝会をしたいです。

着衣泳をしました!

こんにちは。
6年のビスとマーブルです。
今日は着衣泳がありました!
夏休みに海やプールへ行くときは、学んだことを忘れないように気をつけて遊びたいです!

音楽朝会

こんにちは、6年の卍とテキトクです。
今日は、明日ある、音楽朝会の練習が、あります。
緊張するけど、6年生最後の音楽朝会なので、がんばります。

防犯教室

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日防犯教室がありました。インターネットのいろいろなことを学び、とても勉強になりました。

もうすぐ遠足!!

こんにちは、5年のマンゴーとももです。
今週の金曜日遠足でカップヌードルミュージアムに行きます。
カップヌードル作り、チキンラーメン作りを体験します。
他にも館内見学やお弁当の時間があります。
作ったラーメンは持ち帰ることが出来るので、家に帰っておいしく食べたいです。
遠足、楽しみです。

もうすぐ音楽朝会

こんにちは。6年のピカピカとセイケツジャバです。
7月11日に6年の音楽朝会があります。曲はパイレーツオブカリビアンの彼こそが海賊です。最後の音楽朝会なので最高の音楽朝会にできるようにがんばります。

七夕メニューの給食☆

こんにちは。
5年のマンゴーとぶどうです。
今日の給食は、七夕をモチーフにした給食でした。
ポテトは星型、パンはウサギの形、七夕ゼリーのカップは星型でした☆
今日の給食もおいしかったです!

本番の長縄集会

こんにちは。
5年のライトとミスターYです。
7月4日、ついに長縄集会の本番です。
1年〜6年が、毎日毎日練習してきました。
今日は一生懸命がんばることができました!

スポーツテスト

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日、スポーツテストがありました。
50メートル走と20メートルシャトルランはまだですが、頑張りたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式・離退任式(1〜5年)
学年末休業(〜3/31)
3/26 学年末休業(〜3/31)