令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

1月30日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、ロールパン 鶏肉のレモン醤油焼き ジャーマンポテト 牛乳 デザート です。今日のデザートは、4種類の中から選ぶセレクトです。 
 検食者は、すべてのデザートを食べます。「大変だなあ。」とつぶやかれたお顔がちょっと笑顔だったことは、子ども達には内緒にしますね。

1月29日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、麦ご飯 鯵ハンバーグの石垣揚げ 豚汁 牛乳 小田原みかん です。
 鯵ハンバーグは、小田原市の魚「鯵」を使って、市内のかまぼこ屋さんに作ってもらっている給食開発食品です。はんぺんに似た食感なので、今日は、白と黒のごまが入った衣をつけて石垣揚げにしました。
 小田原のみかんもついた「小田原献立」です。温かいうちに召し上げれ。

1月28日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ポークカレーライス 福神漬け 野菜のソテー 牛乳 です。

1月27日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 きつねうどん 変わり金平 牛乳 です。
いつもの金平に、今日は揚げたじゃがいもが入っています。
調理員さん方をお招きする招待給食のクラスもあるので、野菜の苦手なお友達にも食べやすい金平です。

1月26日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、小田原の食材を使った「小田原献立」です。
献立は、麦ご飯 鯵のしょうゆ干し おだわらっ子おでん 牛乳 小田原ミカン です。
カレー味のおでんは、給食室でコトコト煮たので味が浸みて、小田原の食材が一層おいしくなりました。

1月23日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ぶどうパン ポテトのチーズ焼き ABCスープ 牛乳 です。

1月22日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 麦ご飯 豚肉のピリ辛焼き 五目豆 牛乳 です。

1月21日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 深川飯 とろみ汁 牛乳 です。

1月20日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ソフト麺ミートソース フライドポテト 牛乳 です。

1月19日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 麦ご飯 大根と鶏肉の煮物 いかの照り焼き 牛乳 です。

1月16日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 シナモンシュガーパン 冬野菜のクリーム煮 牛乳 です。

1月15日(木)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、 そぼろ丼 餅入りすまし汁 牛乳 小田原みかん です。
 今年も、「小田原有機の里づくり協議会」さんから、安心でおいしいみかんを無償でいただきました。
 検食してくださった教頭先生が思わず、「うまい!」と絶賛。
手塩に育てられたものは、やはりおいしいですね。本当にごちそうさまです。

1月14日(水)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 麦ご飯 賀芽煮 鮭の塩焼き 牛乳 です。

1月13日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、 タンメン 餃子 牛乳 Fe強化ヨーグルト です。

1月9日(金)の給食

画像1 画像1
 今日の献立は、黒うさぎパン フライドチキン イタリアンスープ 牛乳です。
 本日から給食開始です。今年も、子どもたちの心と体を健やかに成長させるために、おいしく安全な給食を作っていきますので、よろしくお願いいたします。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料