令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

7月11日(金)の給食

画像1 画像1
今日は、うずまきパン りんごジャム フィッシュ&チップス スコッチブロス です。
スコッチブロスは、スコットランドの麦入り野菜スープです。給食用にアレンジしたので、食欲のないときにも食べられるすっきりした味になりました。

7月10日(木)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 凍り豆腐の中華煮 餃子 牛乳 です。

7月9日(水)の給食

画像1 画像1
今日は、焼きとり丼 みそけんちん汁 牛乳 です。

7月8日(火)の給食

画像1 画像1
今日は、広東麺 とうもろこし 牛乳 です。

7月7日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、七夕献立です。
麦ご飯 鯵の味噌マヨネーズ焼き 天の川スープ 牛乳 七夕ゼリー です。
オクラの輪切りを星に、春雨を天の川に、千切り野菜を七夕飾りに見立てたスープと、星形のゼリーが入ったデザートがつきます。
三の丸っ子のみなさんの願い事が叶いなすように!

7月4日(金)の給食

画像1 画像1
今日は、ロールパン 小田原なすのチーズ焼き 枝豆 牛乳 です。

7月3日(木)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 鯵のカリカリ揚げ 夏野菜の汁物 牛乳 です。
鯵のカリカリ揚げは、塩分を低く抑えた干物をすべて食べられるように、じっくりと時間をかけて揚げた三の丸の人気メニューです。

7月2日(水)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 豚肉のスタミナ焼き のっぺい汁 牛乳 です。

7月1日(火)の給食

画像1 画像1
今日は、ちからうどん 大学かぼちゃ 牛乳 です。
小田原産のかぼちゃは、夏のにおいがしました。

6月30日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、ビビンバ 青梗菜のスープ 牛乳 です。

6月27日(金)の給食

画像1 画像1
今日は、ぶどうパン ポテトのチーズ焼き 野菜ソテー 牛乳 です。

6月26日(木)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 梅干し 鯵の南蛮漬け 切り干し大根 です。

6月25日(水)の給食

画像1 画像1
今日は、 ポークカレーライス 福神漬け コーンとキャベツのソテー 牛乳 です。
三の丸のみんなが大好きなカレーライスを、1年生から6年生まで一緒のなかよし斑で、食べます。給食の後は、各班ごとに仲よく遊びます。

6月24日(火)の給食

画像1 画像1
今日は、 味噌ラーメン 枝豆 牛乳 フルーツゼリー です。

6月20日(金)の給食

画像1 画像1
今日は、 ホットドック  豆入りのクリームスープ  牛乳 です。
ホットドックは、自分でウインナーをパンに挟んで食べます。1年生も、上手に挟めるようになりました。スープには、金時豆・大豆・白インゲン豆を使いました。

6月19日(木)の給食

画像1 画像1
今日は、 麦ご飯 鯵ハンバーグの甘辛あんかけ じゃがいもの炒り煮 牛乳 ヨーグルト です。

6月18日(水)の給食

画像1 画像1
今日は、 チキンピラフ ミネストローネ 牛乳 です。

6月17日(火)の給食

画像1 画像1
今日は、 親子うどん 大豆の磯煮 牛乳 です。

6月16日(月)の給食

画像1 画像1
今日は、麦ご飯 肉団子の甘酢あんかけ トック入り野菜スープ 牛乳 です。

6月13日のおいしい給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳・ナン・キーマカレー・ラビオリのスープです。
ごちそうさまでした。おいしかったぁ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料