令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

【2年生】さつまいもをうえました。

 2年生のみなさん、こんにちは。
げん気にすごしていますか?

 2年生は生かつかで、ミニトマトをうえますね。
先生たちはあきの学しゅうのために、さつまいもをうえました。

 学年えんの土をふかふかにしてから、さつまいものなえをうえました。
水もたっぷりあげました。

 学校がはじまったら、みんなでこのさつまいもを育てていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1ねんせい】あさがおセットについて

画像1 画像1
画像2 画像2
 あさがおセットが とどきました。
4がつのかだいを がっこうへだしにきたときに、もってかえってください。ギャラリー(しょくいんしつの はんたいがわ)にクラスべつに おいてあります。なまえがかいてあるので、じぶんのものを もちかえってくださいね。
(はちがはいるくらいの ビニールぶくろがあると もちかえりやすいです。)

 せつめいしょも はちのなかに はいっているので、おうちのひとと いっしょに よくよんでうえてください。

 こまったときは、「ホームページ」もさんこうにしてください。
【ぶんけい・あさがおを育てよう】
https://www.bunkei.co.jp/asagao/

【1ねんせい】前向きたいそう?

 学習課題を11日に配布しました。
さらなる外出自粛を乗り切るため
「前向き」に命を守るため!がんばっていきましょう!
の思いも込めて
関ジャニ∞の「前向きたいそう」を朝の体操に入れました。
もちろん、今までのダンスや体操でもいいです。
 ・パプリカのダンス
 ・エグザイルたいそう
 ・NHK for school ストレッチマン
  もちろん ラジオ体操 テレビ体操も・・・。

暑くなってきたので、熱中症対策のこまめな水分補給も忘れずに!
 昇降口にある花だんのパンジーも、応援してくれているようです!

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31