令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

クラブ

こんにちは、勇者金平糖です。
今日の5・6時間目にクラブがあります。僕はパソコンクラブに入っています。今日はスライドショーを作る予定なので、とても楽しみです。

わくわくハイク

こんにちは、5年の大ちゃんと安倍レージです。
先日、わくわくハイクに行ってきました!
天気が良く、楽しかったです。

算数「平均」

こんにちは、5年のマンゴーとももです。
今、算数で「平均」を学習しています。
3つたしたら3つでわる、5つたしたら5つでわる、というのをやりました。
これからもたくさん覚えてテストで100点をとりたいです!

写真撮影

こんにちは、勇者金平糖です。
今日、卒業アルバムの写真を撮りに小田原城に行きました。みんな笑顔でとれていたのでよかったです。

体育!とび箱!!

こんにちは、5年のマンゴーとぶどうです。
今日の3時間目に体育でとび箱をしました。
10種類くらいの技があって、マンゴーは横とびとかかえこみとびをしました。
ぶどうは横とびと開脚とびをやりました。
みんな楽しそうにとんでいて、よかったです。
次も楽しみです!

トリックオアトリート

こんにちは。
5年のライトです。
昨日はハロウィンでした!
子どもはおかしをめぐって、家をまわったのでしょうか?
でも、浮かれすぎないように注意したいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 給食終了