令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

体育大会が終わりました。

こんにちは。6年の月です。この間体育大会がありました。
体育大会では100メートル走をはしりました。体育大会でベスト記録がでたのでよかったです。 入賞は出来なかったけど、楽しめてよかったです。 保護者の皆様、地域の皆様、そして先生がたのおかげで成功しました。ありがとうございました。

江戸時代の文化!

こんにちは。6年のとりとバルーンです。
今日の2時間目に社会の授業がありました。
授業では、江戸時代の文化や暮らしをみんなに発表しました。
医学、食事など江戸時代について、理解を深めることが出来てよかったです。

寒くなってきた・・・ガタガタ

こんにちは、6年のかずと星です。
今週は、寒い日が続きますね。
体調管理に気をつけましょう。

音楽委員会の音楽朝会!!

こんにちは、6年のかずとナンバー17です。
今日は、音楽朝会がありました。音楽委員会による、クイズがありとても楽しかったです。次回は5年生の発表があります。頑張ってほしいですね。

今日は芸術鑑賞会

こんにちは。6年の星と月です。
今日は芸術鑑賞会がありました。
いろんなアニソンがCDとかで聴くよりもとても迫力があっていいと思いました。
他のアニソンもいろいろ聴いてみたいと思いました。
今日はいろんな曲が聞けて楽しかったです。 また今日みたいな機会があったら、聴きたいです。

久しぶりの書道

6年のとりとバルーンです。
今日の5時間目に夏休み明け、久しぶりの書道があります。
どんな字を書くのか楽しみです。
上手く書けるようにがんばります。

昨日の音楽会の練習

こんにちは、5年の歯ブラシです。
昨日音楽会の練習で音楽が上手な先生が来てくれて自分も歌が上手になったきがしました。

昨日わくわくハイクの下見がありました!

6年のとりとばるーんです。
昨日は、わくわくハイクという縦割り班で行く遠足の下見があり、6年生でそれぞれの行き先に行きました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り