令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

つりと水遊び!?

こんにちは
6年のとりとバルーンです。
今日の5・6時間目に第2回クラブ活動があります。
とりはつりクラブで早川漁港まで行ってきます。
バルーンはアウトドアクラブで水遊びをします。
楽しみです!



いよいよ明日は音楽朝会!

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
明日、6年生の音楽朝会があります。
一生懸命6月から練習をしてきたのでいい演奏ができるといいです!
がんばります!!!
画像1 画像1

あと7日で夏休み!

こんにちは。5年のスシとななです。
あと7日で夏休みです。 夏休みは沖縄へ
行きます。ほかにもプールなどにも行きたいです。

3回目の委員会

こんにちは。6年の星とつきです。
6時間目に3回目の委員会があります。
星はタイピング練習を全然やっていないので出来たらやりたいと思います。
今日は、残りの2週間の計画をたてるので、しっかりブログが打てるようにがんばります。

ウォークラリー

昨日校内ウォーラリーがありました。
僕たちの班は、3位以内には入れなかったけど、来年の6年生の、ウォークラリー3位以内にはいりたいです。

校内ウォークラリー!

画像1 画像1
6年のとりとバルーンです。
校内ウォークラリーとは、仲良し班で校内を歩き回って色々なゲームをします。
みんなで楽しくできました。
写真は○×ゲームをしている様子です。

岩永先生の出産!

こんにちは。6年の星とかずです。
岩永先生が出産するために育児休暇とともに学校を去りました。
なので、5年生の音楽会で歌った「変わらないもの」をうたいました。
岩永先生は指揮をしながら号泣していました。
そして僕たちも、つられて泣きそうになりました。
出産頑張ってほしいです。

実験の結果どうなる?

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日は、明日の理科にむけてホウセンカを、食紅をいれた色水に入れて水は、植物の中に入ってどこに行くのかを実験中です。
実験結果が楽しみです。
画像1 画像1

初めてのクラブ活動

こんにちは。 6年の星とつきです。 今日の6時間目に初めてのクラブ活動があります。クラブ活動では、それぞれのクラブでさまざまなたくさんのことをします。
料理を作ったり、たくさん遊んだり、パソコンを打ったり。 どれもおもしろくてたまらないクラブです。 クラブが楽しみです。

学年学習会

こんにちは。五年の歯ブラシと川です。   
今日は、五年生で学年学習会がありました。
AEDの使い方や、心臓マッサージのやり方を教えてもらいました。
とても勉強に、なりました。これからの生活に役立てたいです。

元気な3年生

画像1 画像1
こんにちは。5年の歯ブラシとライオンです。
今日は3年生たちが元気よく遊んでいます。
このブログを書きおわったら、遊びたいです。

梅ジャム作り

こんにちは。 5年の歯ブラシです。
今日の5,6時間目に梅ジャム作りをします。
作り方は、ちょっとしか知らないけどがんばります。

1年生の遠足

画像1 画像1
6年のとりとバルーンです。
明日は1年生が遠足でのげやま動物園へ行きます。
1年生にインタビューしてみると「動物を見るのが楽しみ」「お弁当をみんなで食べるのが楽しみ!」などと、うれしそうに話していました。
楽しく行って来られるといいですね!

2年生の音楽朝会と・・・

こんにちは、6年のかずです。
今日は、2年生の音楽朝会がありました。ダンスをしたり、していました。
とても、可愛かったです。それと、あと3週間たったら、6年の音楽朝会なので楽しみに、して下さい!

世界に一つの新聞

こんにちは。6年のスターとスマイルです。
今日は、2時間目に社会がありました。
写真は、社会の新聞作りをしているところです。
上手にできるとうれしいです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り