令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

3月4日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
ごはん
さばふぐのからあげ
チンゲンサイとコーンのソテー
とんじる
ぎゅうにゅう

今日は、サバフグについてです。

近年、小田原市で漁獲量が増えているシロサバフグは、
プリっとした食感とクセのない味が特徴です。

今日は、しょうがや醤油に漬け込み、唐揚げにしました。

子どもたちは、「初めて食べたけどとってもおいしい!」
「身がぷりぷりしてた!」とおいしそうに食べていました。

3月1日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
【今日の献立】
ソフトフランス
しょうなんゴールドジャム
ポテトのミートやき
やさいソテー
ぎゅうにゅう

今日は、「湘南ゴールド」についてです。

湘南ゴールドは、神奈川県で開発された柑橘です。
ゴールデンオレンジと今村温州をかけ合わせたもので、
ジューシーな甘みと華やかな香りが特徴です。

今日は、湘南ゴールドのジャムを出しました。
子どもたちも、パンにつけておいしそうに食べていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31