令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

東京五輪聖火ランナー

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の給食の時間、子どもたちの交通安全の見守りをしてくださっている「むつみ会」代表の大森一學さんが、来校されました。大森さんは、東京五輪の神奈川県の聖火ランナーです。残念ながら公道での聖火リレーは見送られてしまいましたが、記念のトーチを子どもたちにも見せてあげたいとのご好意で来校され、テレビ放送で、「一生に一度のこの機会に、ぜひオリンピック・パラリンピックを肌で感じ、興味を持ってほしい」と、その思いを語ってくださいました。
 トーチはお預けくださり、現在、6年生から順に実際にふれさせていただきながら各学年を回っています。本物にふれる感動は、何物にも代えがたいと思います。貴重な機会を与えてくださった大森さんに、感謝・感謝です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31