令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

総合 人口減少改善プロジェクト 市長報告会&観光動画

画像1 画像1
三の丸小学校6年3組の児童が今年度取り組んだ総合のテーマは、

『小田原の未来を守る 人口減少改善プロジェクト』でした。

人口減少を改善するために、できることを小田原市役所の企画政策課の山本さんからアドバイス頂き、『小田原のファンを増やす』取り組みを自分たちで考え実行してきました。

取り組んだ成果は、小田原市の加藤市長にも報告させて頂きました。

加藤市長の日記にもそのことが掲載されています。

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/index.php?p...


また、子どもたちが作ったパンフレット(子育て、地域の祭り、農林水産業や自然)は、小田原城と小田原駅地下のハルネ小田原にて、配布されています。

小田原の魅力を発信する観光動画は以下のサイトからも見ることができます。




小田原の未来を担う彼らにとって、きっと忘れられない取り組みになったと思います。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離任式(2〜6年)

学校便り

給食便り