令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

第2回 学校参観日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 梅雨明けを思わせる真夏日となった本日、本年度2回目の学校参観を実施しました。第1回と同様に、密を避けるために学区を2つに分け、4校時と5校時に参観していただきました。やっぱり子どもたちは、保護者の方がいらっしゃると張り切り方が違います。どの教室からも、元気な声が聞こえてきました。頑張っている姿を認めてほしいという、子どもらしい姿が微笑ましかったです。
 感染症の状況は若干下火になっていますが、ここのところの新規感染者数が前週を上回ることが続いてきています。まだまだ気を許せない状況ですが、できる限りの対策を講じながら、教育活動を充実させていきたいと考えています。今後とも、ご協力をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 学校参観日
7/1 学校保健委員会