令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

第2回 代表委員会

画像1 画像1
 先週の金曜日の6校時に、第2回代表委員会が開かれました。議題は「校内ウォークラリーについて」です。コロナの中でも学校を明るくし、なかよし班でゲームをしたり楽しんだりすることで、班の仲をもっと深まるようにするために校内ウォークラリーを開催したいという内容です。Smileプロジェクト委員会の提案でした。
 話し合いでは、代表委員会に出席しない低学年児童を思いやった発言や、新しい生活様式を踏まえた感染症対策などに関する発言が随所に聞かれ、三の丸小の子どもたちの意識の高さがうかがえました。
 校内ウォークラリーの開催は、6月24日です。子どもたちの思いが実現されることを願っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/16 プール開き