令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

第1回学校運営協議会

画像1 画像1
 今日は、今年度最初の学校運営協議会を開催しました。地域の連合自治会長さんをはじめ、学識経験者の方、主任児童委員の方、PTA関係の方、中学校長等を委員として委嘱し、学校運営についてご意見を伺ったり、あるいは主体的に参画していただいたりするための協議会です。
 今回は第1回目ということで、授業参観により子どもたちの様子をご覧いただき、1年間の学校運営方針を確認させていただきました。また、本年度は開校30周年を迎えたということで、校庭の芝生化をはじめ30周年記念事業についても共有させていただきました。
 委員さんからは、「子どもたちや先生方がとても明るくなり、笑顔が素晴らしい」というお言葉をいただきました。また30周年の事業では、「10周年・20周年で積み重ねてきたことを踏まえ、30周年らしさを出してほしい」との激励もいただきました。
 委員さんからいただいた貴重なお言葉を大切にして、これからもより良い三の丸小を目指していきたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 PTA運営委員会 プール運営委員会
5/31 PTA会費集金