令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

レッツトライ!幅跳び!

こんにちは、5年のマンゴーとももです。
今日から体育の学習で、走り幅跳びが始まりました。
マンゴーの記録は1.6mで、ももの記録は2.2mでした。
私達のクラスで1番の記録は3.25mでした!
私達も記録をのばせるようにがんばりたいです。

家庭科

こんにちは。
5年のマンゴーとぶどうです。
先週、家庭科でみそ汁とごはんを作りました。
みそ汁はとてもいい感じにできて、具も少し柔らかいくらいでちょうどよかったです。
ごはんは少しおこげができて、すごくおいしかったです。
すごく楽しかったです。
家でも作りたいです。

体育大会

こんにちは!
6年のビスとマーブルです。
10月19日に体育大会があり、そのために約3週間練習してきました。
三の丸小がどの種目でも1位をとれるようにがんばります!

後期の始まり

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日から、後期が始まります
あと、半年頑張りたいです。

後期の始まりまであと少し

こんにちは、ライトです。後期まで、あと二日になりました。あと2日がんばりましょう。

5年生、音楽会の練習

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今、音楽会の練習が始まっています。
頑張ります。

社会科 日産車体工場見学

こんにちは!
5年のマンゴーとぶどうです。
今日は平塚日産車体の見学に行ってきました。
工場の中にはいろいろな工夫があって、面白かったです。
見学したあと、馬入公園で昼ごはんを食べました。
おいしかったです!
今日の1日は良い経験になりました。

稲刈り 収穫の秋

画像1 画像1 画像2 画像2
実りの秋となりました。
初めての稲刈りに子どもたちも大興奮でした。
10月には脱穀をする予定です。

第2回音楽朝会

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍エージです。
明日、3年生の音楽朝会があります。
僕たちは、3年生じゃありませんが頑張ってほしいです。

五−二  学級目標

こんにちは 五年のマンゴーとぶどうです。
後期になってから成長宝箱というのが始まりました。
成長宝箱というのは、少しでも成長したらシールがはれます。
シールがたまると次のステップに進むことが出来ます。
シールをいっぱいためてクラスをよくしたいです。

音楽会の練習

こんにちは、5年のライトです。5年生は、今音楽会の、練習をしています。ぼくは、アルトのグループなので、がんばりたいです。

アウトドアクラブ

こんにちは!
5年のマンゴーとぶどうです。
今日5・6時間目にアウトドアクラブのみんなで流しそうめんをしました。
みんなでおいしく食べて、楽しかったです!

なかよし班タイム

こんにちは、6年のビスとマーブルです。
今日は、なかよし班タイムがありました。
わくわくハイクの準備のシーズンに入りました。
当日に向けて、1〜6年生全員が楽しめるわくわくハイクになるよう、がんばりたいです!

明日は泳力検定

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
明日は、泳力検定があります。
僕たちは、25メートルが目標です。頑張りたいです。

ブログポスターくばり

どうもこんにちは、5年のライトとミスターyです。今日の委員会で、ブログポスターをはりました。ぜひみてください。

家庭科テスト

こんにちは、5年生の大ちゃんと安倍レージです。
今日、5年生は家庭科のテストがあります。
今までのまとめのテストなので頑張りたいです。

夏休みが終わりました!

こんにちは!
5年のマンゴーとももです。
夏休みが終わり、9月が始まりました。
私達のクラスに、新しく転入生が来ました。
一緒に遊んで、仲を深めていきたいです!

音楽朝会無事に終了

こんにちは。6年のピカピカとセイケツジャバです。
小学校で最後の音楽朝会が終わりました。一生懸命練習したので今までで1番の音楽朝会になりました。もう1度みんなで音楽朝会をしたいです。

着衣泳をしました!

こんにちは。
6年のビスとマーブルです。
今日は着衣泳がありました!
夏休みに海やプールへ行くときは、学んだことを忘れないように気をつけて遊びたいです!

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
先日、防犯教室が行われました。
講師による講話のほかに、万引きや窃盗、いじめなどの非行についてDVDを見ました。
友達がやっているから、楽しそうだからという理由はもちろん許されないこと、自分のほかにも周りの人をとても悲しませてしまうことを学びました。

もうすぐ夏休みに入ります。休み期間での過ごし方について再確認してみるとよいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31