令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

防犯教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは6年生のTOです。今日4時間目に防犯教室がありました。プロの先生がいろいろなこと教えてくれました。とても勉強になりました。明日から安全に登下校していきたいです。

家庭科で調理実習の計画に挑戦

 こんにちは、六年生のゆうです。二時間目の家庭科で、来週やる調理実習の計画を立てました。主に食材を決めたり、手順を確認したりしました。ぼくは料理はそんなに得意ではないですが、頑張って作りたいです。

体育大会 朝練開始!

画像1 画像1
 こんにちは、6年のスターとフラワーです。
 24日から体育大会に向けて朝練が始まりました。一生懸命がんばって記録を伸ばしていきたいです。

【1年】体育の学習

体育では「行進」の練習と、「マット運動」の学習をしています。
「行進」の練習では、大きく手を振り、足を上げ、かっこよく歩くことができました。
「マット運動」では、友達と協力して準備をし、マットの上ではたくさん体を動かすことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

交通安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月20日(金)に交通安全教室が行われました。小田原市地域安全課と保護者のボランティアの方の協力で、1年生は安全な歩行について、運動場に設置されたコースで受けました。
 2年生以上は危険予測や自転車の安全な乗り方などについて、DVDを視聴しクイズに答える形で教えていただきました。
 

いよいよ明日から練習開始

 こんにちは、6年生のTOです。いよいよ明日から体育大会の練習が始まります。三の丸の代表としてみんなのために頑張りたいです。

今年初音楽朝会!

 こんにちは、6年のレインボーとにゃんの丸です。今日は音楽朝会がありました。音楽委員会のクイズと、校歌を歌いました。クイズは、楽器のクイズでした。簡単なのもあったけど難しいのもあって楽しかったです。

ブログ委員会特訓中3

5年生です
一年間頑張るぞ  巨人                              早く打てるように頑張ります  月

ブログ委員会特訓中2

ブログ委員会の5年です。
電源を入れるまで時間がかかったので、打つのを早くしたいです。 ハッピー
6年生の足をひっぱらないようにがんばります。     かず
     

真剣に行ったシェイクアウト訓練

こんにちは。6年のフラワーとスターです。今日の2時間目にシェイクアウト訓練を行いました。みんな真剣に取り組んでいました。本当に地震がおこった時に、今回のことが活かせるといいと思います。

一年生・三年生ありがとう

画像1 画像1 画像2 画像2
 こんにちは、6年のTOです。一年生のお守りと三年生のパズルのおかげで楽しい修学旅行になりました。これから、なかよし班を一緒に頑張っていきましょう!

頑張って絵を描いたよ

 こんにちは、5年の嵐です。今日の3・4時間目に図工で窓から見た風景を描きました。全員下書きが終わって、次回はペンがきに移ります。上手に完成させたいです。

ブログ委員会特訓中!

今日の6時間目に委員会活動があったのでブログを書く練習しています。
2年目なので去年よりもがんばりたいです。kid
第一志望で入ったので、がんばります! にゃんの丸
最後の委員会なのでがんばります!   レインボー
一年間よろしくおねがいします     ゆう
以上、6年生でした。次は、5年生です。

++++++++++++++++

【1年】生活科「わたしのあさがお」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11日(水)に、生活科の学習であさがおの種をまきました。
「元気に育ってね。」
「みんなよりも大きくなるのかな。」
「きれいな花をさかせてね。」・
・・と、毎日声をかけながら、水をあげています。

【1年】学校探検に行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
招待状をもらってから、1年生がずっと楽しみにしてきた学校探検です。
2年生に手をつないでもらい、部屋の説明や、学校の決まりを知りました。
スタンプラリーもあり、「楽しかった。」「またやりたいな。」と、大喜びでした。

修学旅行9

画像1 画像1
2日目のおやつタイムも終了し、あとは小田原に着くのを待つのみです。現在、東京の北区を通過中です。子どもたちは元気に仲よく遊んでいます。

修学旅行8

画像1 画像1
予定通り13:20に日光を出発しました。帰りの電車は順調に進みますように!

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮の見学を終え、旭屋さんで最後のお買い物と昼食を済ませました。これから日光駅に向かい、帰路に着きます。お迎え、よろしくお願いいたします!

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮を見学しています。今日は結構混んでいます。

修学旅行5

画像1 画像1
修学旅行2日目がスタートしました。今日もよいお天気です。今日は歩いて見学です。元気に頑張ります!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 学年末休業
4/5 着任式・始業式(2〜6年)、入学式(1,6年)
4/6 離退任式(2〜6年)

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料