令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

楽しみな体育大会のお疲れ様会

画像1 画像1
こんにちは、6年のkidです。先週の金曜日に体育大会がありました。明日、そのお疲れ様会があります。楽しみです!

みんなきれいだね!

画像1 画像1
こんにちは。6年のフラワーとスターです。昨日、提灯作りをやりました。みんな一生懸命がんばっていました。お堀端に飾られるので楽しみです。


【6年】ちょうちん作りを行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月20日に、ちょうちん作りを行いました。
当日は多くのボランティアさんが来て下さり、ちょうちんの作り方を大変丁寧に教えて下さいました。ありがとうございました。
また、学年委員さんをはじめ、多くの保護者の方の支えにより、世界に一つしかない、素敵なちょうちんができあがりました。
子どもたちもとても喜んでいました!

7月30日(土)〜8月7日(日)まで、お堀の周りに展示されます。
また、点灯時間は18:30〜22:00までです。ぜひ、ご覧になってください。


体育大会

 こんにちは6年生のTOです。先週の金曜日に体育大会がありました。僕は、100メートル走を走り3位でした。自分なりにベストをつくせたのでよかったです。

【6年】体育大会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、明日17日は体育大会です。
約3週間、朝の練習を頑張ってきました。

明日は、今まで支えて下さったみなさんへの感謝の気持ちを忘れず、全力を尽くし頑張ってほしいと思っています。

競技以外の応援等の部分でも、三の丸小学校の6年生としての自覚を持ち、素晴らしい姿を見せてくれることを期待しています!


【2年】どすこい、どすこい!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の体育ではすもう遊びをしました。体と体の間にバランスボールを挟み、押し合いっこをするちょっと変わった相撲大会をしました。子どもたちから自然と「○○ちゃんがんばれ〜〜!」などと応援する声でいっぱいになっていました。やっている方も見ている方もとても楽しい相撲大会になりました。
「はっきょ〜〜い、のこった!!」

体育のハードル走

こんにちはkidです。今日の4時間目に体育のハードル走があります。走るのはあまり得意ではないですけど自己ベストをだすために頑張りたいです。

一年生からの贈り物

画像1 画像1
こんにちは。6年のスターとフラワーです。朝の時間に一年生からの応援のメッセージと歌のプレゼントをもらいました。一年生の期待にこたえられるように頑張りたいです。

【6年】1年生が応援に来てくれました!

画像1 画像1
6月14日に、「体育大会頑張ってね!」と1年生から応援を受けました。
応援の言葉と、歌のプレゼントをもらい、とても喜んでいました。
1年生の皆さん、ありがとうございました。


明日からの練習も頑張り、当日に向けて体調を整えていきたいと思います。

【6年】日光展を行いました!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日の土曜参観に、日光展を行いました。
多くの保護者の方々に来ていただきました。ありがとうございます。

子どもたちも、今までの成果を発揮できたようでした。
この経験を、自信につなげていって欲しいと思います。

日光の版画に挑戦

こんにちは、ゆうです。前回やった版画をやりました。日光の建物を版画で描いたのですが若干色が薄くなってしまいましたが、頑張って完成できました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年】まちのすてき大はっ見!〜パート2〜

画像1 画像1
 町探検第2弾として南町方面に行きました。城山方面とは違い、数多くの商店が立ち並んでいました。ひもの屋さんやたくさんのかまぼこ屋さんがあり、さすが小田原だなと思いました。お店の前を通るとかまぼこのいい香りがしてお腹が空いてしまいました。
「小田原のおいしいものみ〜〜つけた!!」

【1年】城山公園へ行きました

画像1 画像1 画像2 画像2
校外学習で城山公園へ行きました。
交通ルールを守りながら、一生懸命歩きました。
公園では、虫を見つけたり、花を見つけたり、鳥の声を聞いたり・・・
自然の中でたっぷり体を動かし、楽しみました。

梅干しを作りました

 こんにちは5年の月です。今日は梅干しを作りました。僕は梅を洗う担当でした。上手に洗えてよかったです。梅干しができあがるのが楽しみです。

がんばった外国語

こんにちは。6年のスターとフラワーです。今日は外国語がありました。外国語では、好きかきらいかの質問の仕方や答え方を習いました。次にもいかしていきたいです。

画像1 画像1

体育大会もうすぐだ。

 こんにちは6年生のTOです体育大会までもうすぐです。各種目の選手も決まってきました毎日の練習頑張りたいです。


学校参観について

画像1 画像1
 6月11日(土)は第1回の学校参観日です。8時40分から1校時の授業です。下校は12時になります。詳しくは、第1回学校参観日のしおりを学校参観日のしおりをご覧ください。

水泳について

画像1 画像1
 今年も水泳の授業が始まります。ご家庭での健康観察と『水泳学習健康観察カード』への記入と、押印をよろしくお願いします。詳しくは6月1日付けの文書をご覧ください。

小学校体育大会について

画像1 画像1
 6月17日(金)に城山競技場で小田原市小学校体育大会があります。保護者の方の見学について5月25日付けで文書が出ていますが、新たに発掘調査が行われ芝生席の一部が掘り返されて、フェンスで囲いができています。見えにくくなってしまいますが、ご了承ください。

城山中学校区小・中学校合同引き取り訓練

画像1 画像1
 6月14日(火)は小・中学校合同引き取り訓練です。13時15分に「東海地震注意情報」が発令されたという想定です。その後に引き取りのために学校に向かうことになります。くれぐれも15分以前に行動を開始なさらないようにお願いいたします。
 13時30分から引き渡しを開始します。詳細は5月23日付けの文書をご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/2 給食費集金 ベルマーク収集
3/6 クリーン週間(〜10日)