令和5年度の合言葉も、「ひびき合う 三の丸の子どもたち」です。

学校が始まります!

画像1 画像1
9/1(月)から学校が再開します。久しぶりに友だちに会えるので、ちょっと緊張するかもしれませんね。ぜひ夏休みにあった出来事や思い出を、友だちや先生にいっぱい話してください。今週末はスッキリしない天気が続く予報がでています。体調管理に気をつけて元気に学校に来てください。
(夏休みの宿題「平成26年度 各種コンクール募集作品一覧表」はHPに掲載されています。参考にしてください。)

感嘆符 夏休み「各種コンクール募集作品一覧表」

画像1 画像1
夏休み「各種コンクール募集作品一覧表」を掲載しました。夏休み前に家庭数で配布したものと同じプリントです。参考になさってください。
各種コンクール募集作品一覧表1
各種コンクール募集作品一覧表2
宿題・コンクール応募用紙

PTA夏の宿泊体験2014(ピザ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
PTA夏の宿泊体験2014で行ったピザ作りの写真です。PTAの皆さんやおやじの会の皆さんのご協力で、かなり本格的なピザ窯を作りました。それから子どもたちでピザのトッピングをいろいろ考えて、ピザを作りました。

夏の宿泊体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 私は夏の宿泊体験で一泊二日というとても短い時間だったけれど、たくさんの思い出ができました。一番印象に残った思い出は、料理をする時です。苦戦したこともあったけど、しおりに書いてあった「食の大切さを知っていきましょう。」という目的をうまく達成できたと思います。
 小学校生活最後だから、この宿泊体験も最初で最後だけど、たくさんの楽しい思い出ができたので、一回だけだったけど、楽しくて胸がいっぱいになったからよかったです。
(参加した6年生女子の作文から)

PTA夏の宿泊体験2014(2日目)パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食作りの「班対抗 卵料理コンテスト」では、各班が工夫して調理した卵料理をみんなで食べました。その後、コンテストの結果を発表して、水遊びを行いました。

PTA夏の宿泊体験2014(2日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA夏の宿泊体験2014(2日目)です。朝6:00に起床し、ラジオ体操を行いました。その後、朝食作りでは「班対抗 卵料理コンテスト」を行いました。

学校便り7月号

画像1 画像1 画像2 画像2
学校便り7月号を発行しました。
来週から、学校は夏休みに入ります。
事故無く、楽しい夏休みになるようにと願っています。

学校便り7月号

PTA夏の宿泊体験(1日目)

画像1 画像1 画像2 画像2
今年もPTA夏の宿泊体験が行われました。今回の宿泊体験のテーマは「食育」です。毎日の生活の中で一番身近な「食」を自分たちで実体験しながら「食」の大切さを知っていくことを目的としています。一日目は夕食を作りました。ダッヂオーブンを使って、丸鶏のローストを作ったり、ピザ窯を校庭に作り、自分でトッピングしたピザを焼いたりしました。

「6年」小田原ちょうちん夏まつり

画像1 画像1 画像2 画像2
小田原ちょうちん夏まつりで6年生が作った小田原提灯が飾られました。灯りがともるとまた一段ときれいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
6年時間割
4/6 6年 4
5年時間割
4/6 5年 2
4年時間割
4/6 4年 2
3年時間割
4/6 3年 2
2年時間割
4/6 2年 2
1年時間割
4/6 1年 2
学校行事
4/6 着任式始業式(2〜6年)8:15入学式(1,6年)10:30

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料