TOP

ふれあいタイム 11月25日(木)

久しぶりに縦割りグループで集まって、昼休みに遊びました。天気も良く、思いっきり遊ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

1年生 校外学習行ってきました!

わんぱくランドへ、校外学習に行ってきました。朝早くからありがとうございました。
お天気にも恵まれ、汗びっしょりでたくさん遊びいつもより何倍も、お昼御飯が美味しいと感じました。
電車やバスも昨日の道徳で学んだことに気を付けて、乗ることができました。



画像1
画像2
画像3

小田原囃子

画像1
 15日(月)に小田原囃子の体験会を行いました。
 
 太鼓をたたく体験をした後、「たたいて音は出せたけど、大きな音を出すにはたたき方が大事だと分かった。」と細かな違いに気づく子もいました。

 曲のテンポのちがいや楽器のたたき方など実際に見て・聞いてみないと分からないこともたくさんありました。

 地域の伝統文化を知る良い時間となりました。

ふれあいミニコンサート 11月1日(月)

「ベルすずらん」さん、「コールすみれ」さんをお招きして、ミニコンサートを行いました。ハンドベルの演奏もコーラスもとても素晴らしく、子ども達は聞き入っていました
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ 11月1日(月)

近隣の感染者数が減少したため、11月よりボランティアの方に来校していただくことを再開しました。今日はさっそく中学年の朝の読書の時間に、読み聞かせをしていただきました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料