TOP

桜も咲いて

画像1画像2
 みなさんこんにちは

 休校から4週間目。友達とおしゃべりをしたり思い切り体を動かしたりすることが難しい日々がもう少し続きます。なわとびなど簡単にできることをして体を動かしましょう。

 気温も高くなり学校の桜も咲き始めました。みんなが登校する頃には満開になっているかな?15時〜16時30分まで学校で体を動かすことができるので、体を動かしつつ、桜の木も見に来てください。

 花壇の石をどかすとダンゴムシや小さな幼虫がいました。植物だけではなく生き物も活発に動き出す季節です。トカゲを探しに学校中を探し回りましたが残念ながら見つけることができませんでした。

 さて、前回の3枚の写真は何の植物かわかりましたか?
1枚目はナズナ 2枚目はタンポポ 3枚目はミツマタでした。

 それでは25日に元気な姿でみんなに会えることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

HP掲載資料