TOP

4年理科「水のゆくえ」実験してみよう!

4年生のみなさん、お元気ですか?
先生たちは、元気に学校でお仕事しています。

みんなといっしょに、学習したかったこと、やりたかったこと、いっぱいあります。
みんなのいない学校はとてもさみしいです。

今この状態で、何かできることはないかなと考えてみました。
赤木先生からの一言!
「理科の実験はどうですか!?」

やってみましょう!!!

理科の最後の学習になるはずだった「水のゆくえ」の実験を、先生たちでやってみます。
かんたんな材料でできる実験なので、みんなもおうちでぜひやってみてください。

今日は、昨日の大雨とはちがって、とてもあたたかいですね。
3月11日、実験スタートです!
13日の金曜日に結果を確かめたいと思います。

風が強いのがちょっと心配・・・。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

HP掲載資料