TOP

生き物たちが目覚める季節がやってきました。

画像1画像2画像3
お久しぶりです!みなさんお元気ですか?
少しずつ気温が暖かくなりました。今日は20度近く気温が上がり、ぽかぽか陽気ですね。
生き物たちが冬眠から目覚めて、元気に動く季節となりました。
さて、酒匂小学校で春を見つけました。
次の植物の名前がわかるかな?!

1枚目…わたしがもっているお花の名前は?
    たまねぎ畑で見つけました。

2枚目…春と言えば…
    体育館前の駐車場で見つけました。

3枚目…実は、お札の原料となる木の花です。
    ちょっとむずかしいかな?
    3年生ならわかるはず!!
    これも酒匂小学校のどこかにあります。

正解は…次回の更新で♪


校庭にも少しずつ春がやってきているようです。そろそろ桜が見られるかもしれませんね。
それでは、次回の更新をお楽しみに〜〜♪

作成者 3年担任 東・加藤
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

HP掲載資料