TOP

芸術鑑賞会 6月19日(水)

画像1画像2画像3
今年の芸術鑑賞会は、東京パシフィック管弦楽団をお招きして、「ゆかいなオーケストラコンサート」を鑑賞しました。弦楽器や木管楽器、打楽器などの紹介や、その楽器の特性を生かした演奏を聴きました。途中、代表児童がおもちゃの楽器を演奏して合奏に参加したり、オーケストラの演奏を伴奏にして「大きな歌」を合唱したりしました。演奏を聴きながら、リズムに乗って体を動かしている子や、最後のマリンバの演奏に、目を丸くして見入っている子もいました。アンコールまで素晴らしい演奏が続き、大きな拍手で体育館が一杯になりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30