TOP

4月24日(金)

画像1
今日の給食は、牛乳、肉南蛮うどん、凍り豆腐のこはく揚げです。
凍り豆腐のこはく揚げは、高野豆腐に下味をつけて、衣をつけてあげています。
煮物以外でもおいしく食べられます。子どもたちにも人気のあるメニューの一つです。

学校給食試食会

今日は、PTA成人交流委員会のご協力のもと、学校給食試食会が開催されました。
栄養教諭より学校給食についてや給食時間の様子についての講話と給食時間の参観、給食の試食がありました。
学校給食についてご理解をいただく機会となり、ご家庭で給食についてお話しいただくきっかけとなればうれしいです。

画像1画像2

日光修学旅行29

帰りの車内です。
最後のおやつタイムも楽しく過ごしています。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行28

日光ともいよいよお別れです。最後の電車も楽しみながら帰ります。
画像1

日光修学旅行27

2回目のお土産タイムです。
計画的に買い物ができたようです。
画像1

日光修学旅行26

しっかり食べて、元気チャージ!
画像1
画像2

日光修学旅行25

お昼休憩所に着いて、カレーを食べています。
修学旅行もそろそろ終盤です。
画像1
画像2

日光修学旅行24

続いて、大猷院を見学しています。
東照宮の奥宮に続いて、こちらも長い階段が続きます。
疲れは出てきていないかな?
画像1

日光修学旅行22

東照宮を出て、次は二荒山神社を見学します。
画像1
画像2

日光修学旅行21

東照宮に到着しました。
日光の文化遺産に感動です。
眠り猫に会えました。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行20

出発前に、学年で記念の集合写真
画像1

日光修学旅行19

お世話になった東観荘ともお別れです。
旅館の方に感謝の気持ちを伝えました。この後は東照宮に向かいます。
画像1

日光修学旅行18

お部屋タイムその4
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行17

お部屋タイムその3
2日目も楽しみます!
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行16

お部屋タイムその2
カードゲームで盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行15

朝の支度を終え、各々のお部屋で過ごしています。
楽しかった旅館とも、もうすぐお別れです。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行14

おいしく朝食をいただいています。
画像1
画像2

日光修学旅行13

おはようございます。
2日目、みんな元気に朝ごはんの時間を過ごしています。
天気にも恵まれています!
画像1
画像2

日光修学旅行12

1日目の思い出です。

2日目も楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

日光修学旅行11

渡す人のことを思いながら、お土産選び。
限られたお小遣いを上手に使うことも大切ですね。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30