TOP

7月14日の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳
担々麵
キャベツのごま炒め

 今日は、夏休み前最後の給食です。暑さで食欲が落ちやすい時期なので、ピリ辛の担々麵にしました。給食の担々麵は、1年生も食べられるように辛さはかなり控えめですが、辛味は食欲を刺激して夏バテを防いでくれます。
 夏休み中も、1日3食しっかり食べて元気に過ごしてほしいと思います。

7月13日の給食

画像1
<今日の献立>
牛乳
スタミナ丼
切干大根のナムル
いちごアイス

 今日は、切干大根を使ったナムルです。ナムルは韓国の和え物で、ごま油や酢などを使いさっぱりと仕上げました。暑い時期は、酢などの酸味がきいた料理で食欲を高めましょう。
 デザートには、いちごアイスをつけました。子どもたちは学校で食べるアイスを楽しみにしていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り

HP掲載資料