6年 ヒント集の追加1年生の靴箱の場所が変わりました!
11・12日はお忙しい中、課題の受け取りにお越しいただき、ありがとうございました。少しの時間でしたが、子どもたちの元気なお顔を見ることができ、うれしかったです。20日にお電話をさせていただきますので、元気なお声を聞ければと思います。
そして、課題の受け取りの際、くつ箱が変わっており、ご迷惑をおかけしました。登校が始まって子どもたちを迎えるにあたり、1年生のくつ箱の場所が変わりました。次に登校する時のミッションです! <新しいくつ箱に来るポイント!> 1.近くには、バックネットと二宮金次郎さんの銅像があります! 2.くつ箱に入ると竹馬や一輪車があります! 子どもたちが迷わないように新しいくつ箱で担任が待っていますが、お子さんと写真を見ながら確認していただければと思います。子どもたちに会える日を楽しみにしています!元気にお過ごしください。 時間があればチャレンジしてね!壱 『式からゆうじ君の考えを読み解くことはできるかな?』
ゆうじ君は、次の式で面積を求めました。
さて、ゆうじ君はどのように考えて、式をたてたのでしょう。 是非、お家の「チャレンジノート」にやってみましょう。 16×(31+3+2)=576 10×25=250 (16−3)×2=26 576ー250ー26=300 答え 300平方センチメートル ※長方形の面積=たて×よこ よこ×たて どちらでも式はOKです。 <ヒント> 一つのものから、引いていく。 取り組んだ人は、登校した日に先生に「わかったよ!!」って自慢しに来てください。 3年生理科 こん虫の育て方
学校で育てているキャベツのはっぱのうらがわに,1mmくらいの小さな黄色いつぶがついていました。
いったいこのつぶはなんでしょうか。 そうです。たまごです。 ではなんのたまごでしょうか。 1,カブトムシのたまご 2,カエルのたまご 3,モンシロチョウのたまご どれでしょうか。 正かいはじ回はっぴょうします。 生活科 わたしたちの野さいばたけ昨日と今日は、課題の受け渡し日でした。久しぶりにお話できた子もいましたね。元気そうで安心しました。みんながやってきた課題を見ると、がんばっているのがとても伝わってきました。生活のリズムを大切にして、健康に気をつけながらすごしてくださいね! 6年生 はげみタイム解答訂正
先日配布したはげみタイムのプリントの解答に間違いがありました。正しい解答は下をクリックしてください。赤い枠で囲んでいるところが正しい解答です。申し訳ありませんでした。
6年生はげみタイム解答その1、2 はげみタイム解答その3、4 はげみタイム解答その5 マスク作り、はじめましたいまだにマスク不足の日々ですが、自分でも作れます。自分で作れば何度も使えるし経済的★作ってみてね!ゴムひもはストッキングなどを細く切っても作れるよ。 |
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