TOP

教室引っ越し&工事 3月27日(水)

画像1画像2画像3
次年度は2年1組教室だった所が新ブックランドになるなど、大幅に教室配置が変わります。この日は業者の方、市役所の方、PTA役員の方と職員で様々な作業を行いました。今年度も酒匂小学校ホームページを閲覧していただきありがとうございました。新年度もよろしくお願いします。

校長先生卒業式 3月25日(月)

画像1画像2画像3
4校時に5年生が机椅子移動を終わらせた後、サプライズで今年度限りで退職される、校長先生の卒業式を行ってくれました。開式の言葉から、本当の卒業式と同じような次第で実施されました。校長先生は終了後「感無量です。」とおっしゃっていました。

修了式・離退任式 3月25日(月)

画像1画像2画像3
今日は学校では一年間の最後の日です。修了式では、各学年の代表児童に校長先生から修了証書が渡されました。その後の離退任式では、今年度限りで酒匂小学校を去られる先生方とお別れをしました。

卒業式全体練習 3月14日(木)

画像1画像2画像3
1,2校時に3〜6年生が卒業式全体練習を行いました。今日は、式次第にそって最初から行いました。ほどよい緊張感で、態度、よびかけ、歌などをがんばれました。卒業式まで、あとわずか。今日の練習をいかして、当日は6年生にとって思い出に残る卒業式をつくっていきたいと思います。

中学校の先生

画像1画像2画像3
 本日3月13日(水)の2・3校時に、酒匂中学校の先生をお招きした交流授業が行われました。こられた先生は保健体育の鈴木和馬先生です。運動場で6年生の体育の授業をしていただきました。「頭を使った体育を実践します。」との言葉通り、子どもたちは、いろいろと考えながら運動をしていました。鈴木先生の歯切れのよい指示と笑顔に、6年生もぐいぐい引きつけられたようです。ともに授業に加わった担任からも、大変勉強になったという感想がありました。中学校での授業が、より楽しみになりましたね。

卒業プロジェクト

画像1画像2画像3
 本日(5日)の5・6時間目に、6年生が校舎内のペンキ塗りを行いました。卒業プロジェクトの一つとして、お世話になった校舎をよりきれいにしようという取り組みです。塗装業者の方や保護者の皆様のご支援をいただき、南館の職員玄関から5・6年の昇降口までを、ひまわり色に塗りました。酒匂小学校においでになった際に、是非ご覧下さい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31