4月18日(金)今日の給食

4月18日(金)今日の給食のメニュー
・牛乳
・塩コーンラーメン
・焼きシュウマイ

 本年度に入って2回目の麺の日です。1年生は、麺が入った袋を「上手に開けることができたよ!」と教えてくれました。みんな、おいしく食べてくれるかな?

画像1

金次郎さんの菜の花

画像1
この菜の花の種は、二宮金次郎さんが幼いとき育てた菜の花の種です。大事に引き継いで育て、花を咲かせました。

4月17日(木) 今日の給食

4月17日(木)今日の給食のメニュー
・牛乳
・ハヤシライス
・青菜とウインナーのソテー

 子どもたちが、好きなメニューです。ソテーには、コーン・青菜・にんじんが入っていて、目にもおいしいです。たくさん食べてきてくれるかな?
画像1

4月16日(水) 今日の給食

4月16日(水) 今日の給食のメニュー

・牛乳
・ご飯
・かつおふりかけ
・魚の香味焼き
・切干大根
 
 
今日は、和食のメニューです。たくさん食べてくれると、とてもうれしいです。
画像1

校庭のイチョウの木

画像1
校庭のイチョウの木
若草色のかわいい新芽が出てきました。

4月15日(火) 今日の給食

4月15日(火) 今日の給食のメニュー

・牛乳
・コッペパン
・マーマレードジャム
・フライドチキン
・ABCスープ

画像1

入学式を行いました!

画像1
 4月7日(月)に,入学式を行いました。
 新1年生は緊張した面持ちでしたが,2年生のお迎えの言葉と歌を聞き,安心した様子でした。
 これから,楽しい学校生活が待っています。酒匂小学校のみんなで,仲良く活動していきましょう!

桜の花が満開です!

画像1
酒匂小学校も桜の花が満開です。
入学式・始業式まで,綺麗に咲いていてくれることを願っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30