開校記念日(4月16日) その2

画像1 画像1 画像2 画像2
4月16日は「開校を祝う日」として、例年、朝の時間に地域の先輩から大窪小学校に関わるお話を伺っています。
昨年度はコロナ禍で休校中でしたが、今年度は、伴野裕子さんをお招きして、小学校時代の思い出を伺いました。
今の5年生も勉強する「大造じいさんとガン」の授業でクラスの仲間とたくさんの意見を出し合ったことやビーバートザンのある場所から現在大窪小学校があるところへの引っ越しの様子、学校の周りの様子などをわかりやすくお話ししてくださいました。学校の周りには、ミカン畑や田んぼ、クワガタやカブトムシの捕れる木など豊かな自然が身近にあったことが分かりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/6 教育相談
5/11 バザー委員会
PTA役員会
5/12 内科検診(1・3・5年)