5月18日 1・2年生 久しぶりの読み聞かせ

今年度初めての、きらきらぽけっとさんによる読み聞かせがありました。1年生はエリック・カール作「はらぺこあおむし」、2年生はさとうわきこ作「せんたくかあちゃん」の大型絵本を使用した読み聞かせでした。1年生はどのように反応してよいのか迷ったのか、姿勢を崩さず静かに聞いていました。2年生は質問に答えたり笑ったりして、久しぶりの読み聞かせを楽しんでいました。
きらきらぽけっとさんがさとうわきこさんの作品を集めて、2年生の教室においてくださいました。同じ作者の作品を続けて読むことができるので、読書に対する興味・関心が深まる機会になると感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 耳鼻科検診