10月28日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月28日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さばのこうみあげ
みそけんちんじる

10月27日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月27日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
タンメン
やきぎょうざ
ももゼリー

10月26日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月26日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ぶたキムチどん
はるさめスープ

10月25日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月25日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
ぶたにくのしょうがやき
やさいのふくめに

10月22日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月22日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
こめこロールパン
ママレードチキン
きのこスパゲッティ

10月21日 工事中

画像1 画像1 画像2 画像2
運動場西門付近に複合遊具を設置します。昨日から工事が始まり、子ども達も興味津々です。
今週中に設置が完了し、来週の検査を経て、子ども達の使用が始まります。
ルールを守り安全に楽しく遊んでほしいと思います。

10月21日 5年生森林学習

画像1 画像1 画像2 画像2
例年、市役所農政課の方を講師に招き、5年生を対象に森林学習をしています。
今年度も、今後、いこいの森の森林を見学したり間伐材でマイ箸づくりをしたりして森林を大切にすることは私たちの生活や環境を守り豊かにすることにつながることを学習します。

10月21日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月21日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さわらのこうみやき
いとこんぶのにもの

10月20日 5年生体育

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はさわやかな秋晴れでした。
青空の下、5年生はハードル走の学習をしていました。
ハードル走の最初の時間なので、ハードルの越し方やハードルとハードルの間隔の走り方などの指導をしっかりと聞いていました。

10月20日 あさがおの観察

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生が、種だけが残ったあさがおを観察していました。
鉢を動かすと種がぽろぽろとこぼれます。「先生−、種が落ちちゃった。」と嬉しそうに報告していました。3〜4粒ほど種をまいて育てたあさがおから、どれだけの種が取れるのでしょうか。

10月20日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月20日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
きつねうどん
だいがくいも

10月19日 運動会の参観 ありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月16日(土)に開催した運動会は、各家庭2名までの参観という制限がありましたが、観客が入場しての実施となりました。プログラムの半分にさしかかった頃、ややまとまった雨が降ってきたので、子ども達は教室待機、保護者の皆さんには雨宿りをしていただくことになりました。全力で走る姿や練習の成果を見てほしいという子ども達の情熱は、一時中断で萎えることはなく、楽しく真剣にその後のプログラムも頑張ってくれました。
低学年はめちゃめちゃかわいい『大窪ループ』、中学年は力強くてかっこいい『大窪ソーラン』、高学年は時間差や対比を生かした美しい『フラッグダンス』を表現しました。各学年らしさが表現された心に残る演技でした。

10月19日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ポークカレー
カラフルソテー

10月15日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
カツサンド
こめこマカロニのスープ

<運動会応援献立>

10月14日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月14日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
くりおこわ
とりにくとだいこんのにもの

<十三夜献立>

10月13日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月13日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ごもくあんうどん
たこてんのたこやきふう

10月12日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
とりごぼうごはん
さつまいものみそしる

10月7日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月7日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
スタミナどん
とりだしスープ

10月6日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月6日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
サンマーメン
こおりどうふのこはくあげ

10月5日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 10月5日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
マーボーどうふ
ちゅうかスープ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/3 文化の日