3月19日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ロールパン
フライドチキン
ABCスープ☆
すだちゼリー☆

☆マークは6年生がもう一度
食べたいリクエストメニュー
(今日は、今年度最後の給食でした)

3月18日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月18日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
にくじゃが
しらたまじる

3月17日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月17日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
みそラーメン☆
やきぎょうざ☆

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです。

5年生 社会のメディア新聞

画像1 画像1
 社会の学習でメディアについて学びました。その学習した事や自分で調べたことを一人一人新聞にまとめ、グループごとに発表し合いました。新聞には、「ニュース番組ができるまで」や「昔と今のメディア」などが書かれています。みんな絵や色、写真を入れたりしてとても見やすく書かれています。

ホームページ係

飾りを作ろう!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月11日(木)の図工で飾り作りをしました。子どもたちは様々な色の紙をちぎり、模造紙に貼り付けました。カラフルで個性豊かな飾りに仕上がってきています。15日の週に体育館の壁面に飾ります。

3月15日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さけのしおやき
とんじる

3月12日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
くろパン
とうふハンバーグ
コーンシチュー

3月11日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月11日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
みそカツ☆
けんちんじる

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです

3月10日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月10日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
タンメン
やきしゅうまい

3月9日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月9日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さわらのこうみやき
こんにゃくのピリからいため

3月5日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月5日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
しろパン
とりじゃがオーロラソース
やさいスパゲッティ

3月4日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月4日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
マーボーどうふ
はるさめスープ

毛筆「大地」(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月2日の毛筆で「大地」という字を書きました。子どもたちは集中して取り組むことができていました。「この字にしよう!」「まだ納得する字が書けていない!」と、上手に書けたものを選んだり、何度も根気強く書いたりしていました。真剣なまなざしでがんばる姿が素晴らしかったです。

楽しい外国語活動(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月2日に外国語活動がありました。今年度の外国語活動も残りわずかです。子どもたちには「ALTの先生との授業もあと少しだから一回でも多く手をあげたり、発言したりできるといいね!」と話しました。全力で取り組み、一つでも多くの学びがあるといいですね。

3月3日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月3日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ちゃんこうどん
こおりどうふのこはくあげ

木版画の鑑賞をしました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月1日(月)に木版画の鑑賞をしました。子どもたちは、作品をじっくりと見ながら感じたことを書いていました。4年生の始めに鑑賞を行ったときと比べると、子どもたちの観察力や表現力は高まっています。高学年になったら、さらに良い鑑賞ができるようになってほしいと思います。

5年生 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月25日に6年生を送る会がありました。今年はコロナウイルスの影響で、例年とは違う6年生を送る会になりました。ですが、工夫をし感染対策をしながらアルバムや出し物を頑張り、とても良い会になりました。みなさん、お疲れ様でした。

5年 1組 ホームページ係

3月2日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月2日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
たきこみちらしずし
ふわふわたまごのスープ☆
りんごタルト☆

<ひな祭り献立>
☆マークは6年生がが選んだ
もう一度食べたいリクエストメニュー

3月1日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月1日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ビビンバどん☆
ちゅうかスープ

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです

1日がんばりました!4年生!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月25日(木)に6年生を送る会やロングわんぱくタイムがありました。送る会では出し物に全力を捧げ、ロングわんぱくタイムではみんなで何をして遊ぶのかを考えました。前へ前へと出ることが多い1日でしたが、4年生みんなとてもがんばりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 始業式・着任式 入学式