3月2日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月2日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
たきこみちらしずし
ふわふわたまごのスープ☆
りんごタルト☆

<ひな祭り献立>
☆マークは6年生がが選んだ
もう一度食べたいリクエストメニュー

3月1日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 3月1日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ビビンバどん☆
ちゅうかスープ

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです

1日がんばりました!4年生!(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月25日(木)に6年生を送る会やロングわんぱくタイムがありました。送る会では出し物に全力を捧げ、ロングわんぱくタイムではみんなで何をして遊ぶのかを考えました。前へ前へと出ることが多い1日でしたが、4年生みんなとてもがんばりました。

上手に刷れました(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先月から取り組んできた「木版画」ですが、みんな上手に刷ることができました。下絵を描き、彫刻刀を初めて扱い、版画を刷り、などなど、長い道のりでした!子どもたちみんな、よくがんばりました!

2月26日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月26日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
くろパン
とりにくのプロバンスふう
コーンクリームスープ

2月25日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月25日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
やきにく
きりぼしだいこん

2月24日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月24日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ねぎしおラーメン
むしぱんみかちゃん☆

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです

2月22日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月22日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
とりごぼうごはん
さわにわん

2月19日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ぶどうパン
ペンネのトマトグラタン
ポトフ

2月18日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月18日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
ホイコーロー
わかめスープ☆
ヨーグルト

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいリクエストメニュー

2月17日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月17日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
きつねうどん
だいがくいも

2月16日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月16日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
ハヤシライス
やさいソテー☆

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいメニューです

2月15日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さばのかおりあげ
じゃがいもとたまねぎのみそしる

2月12日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ソフトフランスパン
ハートハンバーグ
クリームシチュー

国語のテストを行いました。(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月9日(火)に国語のテストを行いました。この時期はどの教科もテストが多くなってきます。子どもたちには、落ち着いて問題に向き合い、簡単なミスをしないよう心がけ、自分の力を出し切ってほしいと思います。

2月10日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月10日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
しょうゆラーメン
はるまき☆

☆マークは6年生が選んだ
もう一度食べたいリクエストメニュー

2月9日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月9日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さわらのピリからやき
さといものそぼろに

1年生と仲良く遊ぼう!(4年)

画像1 画像1
 最近、休み時間に1年生と一緒にどろけいをしている子たちがいます。1年生もとても喜んでいるようで、仲良く遊ぶことができて何よりです。休み時間に遊ぶという些細なことですが、それがきっかけで新しい友だちができたり、今まで一緒に過ごしていた子の新たな一面を知ったりすることができると思います。お互いにもうすぐ進級ですが、変わらず仲良くしていってほしいと思います。
画像2 画像2

3年生の作品鑑賞(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2月5日(金)の図工の時間に3年生の作品鑑賞を行いました。「この作品可愛いなぁ。」「よくできているなぁ。」と、思ったことを言葉にしていた子どもたちでした。良いと思ったことを素直に言葉にできるって素敵ですね。3年生の作品も鑑賞を行った4年生もとても素晴らしかったです。

2月8日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 2月8日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ぶたにくどん
すましじる
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31