1月28日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月28日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
こぎつねごはん
チゲふうみそしる

1月27日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月27日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
うめまるラーメン
やきしゅうまい
りんごタルト☆

☆印は「もう一度食べたいメニュー」

彫刻刀を使いました。(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月26日(火)の図工で初めて彫刻刀を使いました。怪我をしないようにするために彫刻刀の使い方や、注意事項などを子どもたちはしっかりと聞くことができていました。いざ、板を削り始めてからも、集中することができていました。とても安全に活動することができた子どもたち、次もこの調子でがんばってほしいと思います。

5年生 「感染症対策」

画像1 画像1
 新型コロナウイルス感染拡大により、2度目の緊急事態宣言が出され、学校でも感染症対策をしています。帰りの会の前に除菌アルコールシートで机や椅子を拭いています。みんな毎日真剣に取り組んでいます。

ホームページ係

1月26日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月26日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
あじのカリカリあげ
おだわらっこおでん

1月25日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月25日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
マーボーどうふ
はくさいとわかめのスープ

1月22日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月22日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ぶどうしょくパン
マカロニグラタン
やさいスープ

1月21日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月21日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
みそカツ
けんちんじる

1月20日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月20日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ねぎしおラーメン
むしパンみかちゃん☆

☆印は「もう一度食べたいメニュー」です。

1月19日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
こおりどうふのカレーそぼろに
もやしいため

1月18日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月18日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
ぢざかなハンバーグ
おだわらやさいのみそしる

1月15日(金)の献立

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
くろパン
とりじゃがオーロラソース
やさいスパゲッティ

1月14日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月14日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ビビンバどん
はるさめスープ
ひゅうがなつゼリー☆

☆印は「もう一度食べたいメニュー」

5年生 冬休み 「書き初め」

画像1 画像1
 明けましておめでとうございます!
 新年早々、書き初めがやってきました。5年生では、「新しい風」を書きました。みんなとてもきれいな字ですばらしいです。
 5年生も残りわずかですが、がんばっていきましょう!

ホームページ係

1月13日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月13日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ちゃんこうどん
こおりどうふのこはくあげ

1月12日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 1月12日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さけのしおやき
しらたまぞうに

<鏡開き献立>

12月24日 子ども達の様子その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生は読書です。自分の好みの本を熱心に読んでいました。
5年生は、これまでの作品や返却物の整理、身の回りの整頓をしていました。
6年生は大掃除です。扇風機や水飲み場もきれいにしていました。他学年の下駄箱も掃除していたので、さすが6年生と思いました。

12月24日 児童の様子その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日から2週間の冬休みです。
コロナ禍において自粛ムードですが、
「サンタさんに○○をお願いした。」
「お正月は家族でゲームをするんだ。」
と子ども達は嬉しそうです。

今日の3時間目の子ども達の様子です。
1年生は、友だちの様子を作文にしていました。
2年生は外国語活動です。英単語をよく知っているし発音がよいので驚きました。
3年生は、お楽しみ会をしていました。体育館と運動場で元気いっぱいに走り回っていました。

12月23日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 12月23日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
みそラーメン
おさかなぎょうざ
りんごタルト

5年生 冬休みまであと2日!

画像1 画像1
 冬休みまで、あと2日をきりました。今の朝のスピーチでは、冬休みの予定について発表しています。おじいちゃん、おばあちゃんの家に帰ったりいとこと遊んだり、パーティーをしたりする子が多くいました。みなさん、冬休みまであとちょっとなのでがんばりましょう!!!
5年1組 ホームページ係
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/28 就学児童保護者説明会