6月30日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月30日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
こめこロールパン
チキンカツ
ペンネのスープ

6月29日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月29日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ひじきごはん
とんじる

6月28日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月28日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ごもくあんうどん
たこてんのたこやきふう

3年生 〜蒲鉾づくり体験教室〜

 6月22日(木)にものづくり体験教室を行い、小田原市の名産品である蒲鉾づくりに挑戦しました。ものづくりマイスターの山上蒲鉾のみなさんをお呼びして、蒲鉾の生地を練る・生地を蒲鉾板にへらで乗せていく・板ごと茹でるという工程で作りました。また、蒲鉾以外の練り製品であるさつまあげやなると等の製造過程を熟練の技で見せていただきました。子どもたちもその見事な技に目を見張っていました。
 自分たちで作った蒲鉾ができあがると、子どもたちは舌鼓を打っていました。中には試食だけでは物足りずに、作った蒲鉾を全部食べてしまう子もいるほどでした。
 とても貴重な体験になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6月27日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月27日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
あじのカレーあげ
もやしのちゅうかいため


6月26日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月26日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
こおりどうふのちゅうかに
やきぎょうざ

【1・2年】ミニ遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 21日(水)、1年生と2年生でミニ遠足に行きました。
行き先は、入生田の生命の星・地球博物館です。隕石や岩石、恐竜の骨、化石や動物などの展示を見ました。
 子どもたちは、本当に落ちてきたという隕石を触ってたり、匂いを嗅いだりするなど、終始、興味を持って見学することができました。
 学校に帰って来てから子どもたちに感想を聞くと「知らなかったことがわかってよかった。」「楽しかった!!また行きたい。」とのこと。
 生憎の雨でしたが、楽しい思い出ができてよかったです。

6月23日(金)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月23日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
コロッケサンド
コーンクリームスープ

6月21日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月21日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ミートソース
さんしょくソテー

6月22日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月22日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ビビンバどん
わかめスープ
マスカットゼリー

6月20日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月20日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
じゃがいもとしらたきのいりに
チゲふうみそしる

6月19日(月)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月19日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
さけのしおやき
だいこんのごもくきんぴら

6月16日(金)

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月16日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
げんまいパン
ぶたにくのバーペキューソース
ジャーマンポテト

3年 〜町探検発表会〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月10日(土)に土曜参観がありました。3年生は、1・2時間目に社会科の町探検発表会をしました。学校の東方面・南方面・西方面の探検で、合計7グループに分かれて発表しました。地図やパワーポイントを使って協力してがんばり、大成功となりました。

6月15日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月15日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
やさいたっぷりひきにくいため
とうふのみそしる

6月14日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月14日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
ちからうどん
はんぺんのいしがきあげ

6月13日(火)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月13日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
かますのしょうゆぼし
やさいのふくめに

6月9日(金)

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月9日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
シュガートースト
ラビオリのカレーに

6月8日(木)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月8日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
むぎごはん
じざかなハンバーグのしょうゆに
きんぴら

かみかみメニュー

6月7日(水)の給食

画像1 画像1
◆◆◆◆ 6月7日の献立 ◆◆◆◆
ぎゅうにゅう
タンメン
イカのたつたあげ

かみかみメニュー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31