待っています!(1月5日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は年末の12月28日と今日1月5日の様子です。

本校には校務用員さんが二人います。写真の生け花は、女性の校務用員さんが生けたものです。クリスマス前はクリスマス用の飾りでしたが、新年用に松や千両、南天を素敵に生けてくれました。この生け花は職員玄関に飾ってあります。(階段にも小さいものが飾ってあります)学校として、このようなちょっとした心遣いでお客様をお迎えできることをうれしく思っています。ご来校の際は、今日はどんな花が生けてあるか是非ご覧になってください。

12月28日には養護教諭が、保健室をきれいにしていました。(いつもきれいですが)きれいな保健室や気持ちのよいベッドで休むことで子供たちの体調が少しでもよくなればと思っての作業です。また、体育の授業や遊びで使うビブスを洗って家庭科室に干していました。

学校は休み明けの準備は整っております。1月8日に元気な子供たちと会えるのを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30