卒業生の見送り

画像1 画像1
 卒業式には、卒業生のほかに5年生が在校生代表として参加します。
 1年生から4年生は、式の当日には参加しないので、卒業式の前の19日に卒業生を見送りました。

 6年生が自分たちの教室を出発して3階の5年生、4年生などの教室前をとおり、2階へ降りて1年生、2年生、3年生の各教室の前もとおりぬけていきました。教室前では各学年の児童が拍手をしたり、手を振ったりして6年生への感謝とお別れをしました。

 6年生にとっても、下級生や教室、校舎とのお別れとなります。校舎の様々な場所で過ごした思い出や下級生と一緒にまわったなかよし班活動の思い出など、思い起こすことがあったのではないでしょうか。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30